2016年 07月 12日

 香具山・蓮田 初撮り!

我が家の孫・ノロ騒動が突如勃発し、てんてこ舞いの日々を送る中
蓮の花は咲き始めてきた。
小雨降る中、藤原宮跡・香具山・別所・飛鳥寺・橘の蓮田を一回りし
香具山の蓮田で、唯一カメラを取り出して・・・・・・


b0161171_06513816.jpg
  
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-07-12 05:36





b0161171_06262523.jpg
 ☆藤原宮跡の蓮田(北側)  09:06   畦に着いたら急に雨が・・・・・・・・
b0161171_09320753.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-12 06:11 | 橿原 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2016-07-12 11:10 x
まほろばさん、こんにちは。

ノロ騒動は収まりましたか?
早く良くなるといいですね。

この時期、蓮の花はいいですね。
私も今週末、東京に用事があるので、
ついでに不忍池に行ってみよう。再挑戦。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-12 18:03
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

ノロ騒動は、保育所から始まったようで、暫くは
騒動は続くと思います。

不忍池の蓮は、まほろばの代わりに、毎年楽しんでくださいね。
思い出深いものがあります。
Commented by nori_natural at 2016-07-12 21:29
こんばんは、
雨脚が写っていますね雨の中ご苦労様でした。
蓮、何か惹き付けられる花です。
Commented by arak_okano at 2016-07-13 07:19
素晴らしいレンズに素晴らしい腕前に感謝します、
バグースです。
良いですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-13 11:42
> nori_natural さん、こんにちは。

蓮花は、好きな花です。
カメラが少し濡れてしまいましたが、今度は、雨具を準備して
撮影に臨みたいと思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-13 11:44
> arak_okano さん、こんにちは。

ありがとうございます。
蓮を暫く撮り続けたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡・蓮田 集う!       明日香・川原 朝まずめ >>