2016年 07月 09日

 藤原宮跡・蓮田 叶う!

早めの夕食を済ませ、藤原宮跡の蓮田に着いたのが、18:40
蓮田を一周して、いつものポジションに戻り、カメラを設置した。
七夕の夜に、藤原宮跡の蓮田で願いが叶った。 (^_^)
19:18までは、いつもの夕焼けだったが、その後の5分間は劇的に・・・


b0161171_13092955.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-07-07 19:22






b0161171_13090825.jpg
19:01

b0161171_16085872.jpg
19:15

b0161171_16091374.jpg
19:18  ここから劇的に・・・・

b0161171_13092955.jpg

19:22

b0161171_16093527.jpg
19:23

b0161171_16095586.jpg
19:24  終盤、パノラマ写真にも挑戦



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-09 05:01 | 橿原 | Comments(6)
Commented by stmalta at 2016-07-09 11:10
7月7日午後7時の西の空。
大阪から同じ空を撮っていたのですね。
ちょっと感動です。(^_^)

藤原旧跡の蓮田状況、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by shinrajuku at 2016-07-09 11:32
こんにちは。
この日の焼けはヨカッタですよねぇ^^
なんとなく予感はありましたが残念ながら木曜日は撮影NG日。
まっすぐ帰宅し家の近所でワンコを散歩させながら見てましたT_T
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-09 15:30
>stmalta さん、こんにちは。

全く同じ空を眺めていましたね!
雲の形や色合いが、全く同じでした。 (^_^)

孫が、8日、ノロに罹りまして入院しました。
娘もノロに罹り、その騒動はいつまで・・・・・ (^0^;)

Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-09 15:34
> shinrajuku さん、こんにちは。

5分間ほどでしたが、よく焼けてくれました。
同じ空を眺めていたんですね。 (^_^)

我が家のノロ騒動で、まほろばは自宅待機が続いています。

Commented at 2016-07-10 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-10 22:36
>鍵コメさん、こんにちは。

藤原宮跡の蓮田は、来週ぐらいから見ごろになると思います。
明日来られても、若干の蓮花はあると思います。

明日香では、橘の蓮田が盛りとなっています。
飛鳥寺付近の蓮田も、徐々に見ごろに・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・川原 朝まずめ       明日香・橘 今盛り! >>