2016年 07月 05日

 藤原宮跡 蓮田水鏡

藤原宮跡の蓮田が、どのような状況になっているのか?を、夕刻に見に行った。
蓮田(北側)の水鏡を、(アベックでない)若いカップルが撮りに・・・・・・
蓮田(南側)では、葉が比較的順調に成長して、蕾はいくつかあった。


 ☆二上山
b0161171_07564662.jpg
 
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-07-03 18:47





b0161171_07571049.jpg
 ☆北側の蓮田
b0161171_07581563.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-05 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2016-07-05 06:09
ライブな情報、ありがとうございます。
今年の夏も、「焼ける」「焼けない」で一喜一憂ですね。(^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-05 08:00
> stmalta さん、こんにちは。

南側の蓮田
地下茎の間引きが上手く出来たようで、蕾がぽつぽつとありますよ!

北側の蓮田
トラクタ-が途中で動かなくなり、クレ-ンが出動することとなり
地下茎の間引きがきつくなり、写真のような状況です。
Commented by cynchia at 2016-07-05 08:19
おはようございます、美しい、じっと待たれたのですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-05 08:57
> cynchia さん、こんにちは。

自宅を出て、10分ほどでカメラを設置できますから、気楽なものです。
これから、一月ほど蓮花を・・・・・・
Commented by マイルド at 2016-07-05 10:26 x
お早うございます。
こちらの蓮の花はまだのようですね。
私の近所にも蓮田がありますが買い物の途中に立ち寄ってみると
広い範囲に網が張られて遠くからしか見られませんでした。
勿論、花の状況も解りません m(_ _)m
イノシシや鹿などによる被害が出ているのでしょう。
イノシシや鹿など、撮影にも障害が出てきますね。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-05 10:33
> マイルド さん、こんにちは。

藤原宮跡の蓮田(南側)、今年は順調のような気がします。

ここは、山里ではありませんから、網や電線はありません。
その代わり、駐車防止用の柵が、今年からできました。
イノシシや鹿よりも恐ろしい人間を避けるために・・・・・・ ^0^;)
Commented by tamsanpe at 2016-07-05 11:34
空の表情も水面も、見応えがありますね。
ここでカメラを構える時間。
贅沢な時間ですね^^
そんな時間に憧れます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-05 11:46
> tamsanpe さん、こんにちは。

近所ですが、通うことによって出会える風景があり
混むこともなく、有り難いといつも感謝しています。

これから、一月間、楽しみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・阪田 馬蹄形棚田の夕       藤原宮跡 後手に! >>