2016年 07月 02日

 明日香・飛鳥寺界隈 白蓮

飛鳥寺の近くに蓮田があり、開花の様子をうかがいに行ってきた。
花がぽつぽつと開いていて、これからが楽しみだ・・・・・・


b0161171_15450239.jpg

GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-07-01 08:07





 ☆飛鳥宮跡を望む
b0161171_15454082.jpg
 ☆飛鳥寺
b0161171_15453106.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-02 05:01 | 明日香 | Comments(4)
Commented by ryu_aida at 2016-07-02 05:42
おはようございます。

この背景には、白のハスがぴったりですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-02 12:38
> ryu_aida さん、こんにちは。

明日香の白蓮が咲き始めました。
これからも蓮が楽しめそうで、嬉しいです。

Commented by tanto-tsuritai at 2016-07-02 19:19 x
まほろばさん、こんばんは。

私は、今日、東京に出かけたついでに不忍池に
ハスを見に行ってきました。少し早かったようで、
小さいつぼみが多く、ちょっと残念でした。
今年のハスの花は、まほろばさんのブログで楽しもう。

昨日は、実家へ行ってきましたが、除草剤と機械化の
おかげで仕事がはかどりました。
でも、午前中に3時間くらいまでがいいところですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-02 20:59
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

蒸し暑い日々が続いています。

蓮花は、やはり不忍池で、直に見てくださいね。

>除草剤と機械化のおかげで・・・・・
除草剤をうまく使えば、作業時間が大幅に短縮できるでしょう!
便利ということで、あまり使わないでくださいね。

今日、実家の草刈りをしましたが、1時間が限度でした。 (^0^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・川原 再挑戦!        明日香・阪田 馬蹄形の棚田 >>