2016年 06月 27日

 明日香・橘 初撮り

明日香・橘の蓮田では、兎に角、はやく咲く!
次に咲き始めるのが、藤原宮跡の隣にある白花の蓮田 ?・・・・・・
明日香界隈の蓮は、これから二ヶ月間ほど楽しめるので有り難い。


b0161171_06253586.jpg
  
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-06-24 16:48





b0161171_06260057.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-27 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by stmalta at 2016-06-27 07:08
蓮の写真を見たとき
一瞬「はやっ」と言葉が漏れてしまいました。
あと半月もすれば藤原宮跡の蓮でしょうか。
ことしはどんな景色が待っているのか楽しみです。
Commented by cynchia at 2016-06-27 08:46
おはようございます、咲き始めましたね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-27 11:11
> stmalta さん、こんにちは。

明日香に、蓮が咲き始めましたよ! (^_^)
この季節が来ましたので、ワクワクしますね。

藤原宮跡の蓮田は、7月中旬ごろだと思います。
大阪からも時間的に近いですし・・・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-27 11:14
> cynchia さん、こんにちは。

蓮が咲くということは、夏本番近しということですね。
暑さ負けしない体力が欲しいです。
Commented by wild-hunch at 2016-06-27 22:26
もう橘の蓮の時期なんですね~
一年の速さについていけません^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-28 15:02
> wild-hunch さん、こんにちは。

藤原宮跡の蓮田で、水鏡の撮り方を教えていただいたことがありました。
ありがとうございました。
あれから、もう1年ですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・小山 朝まずめ       明日香・稲渕 対峙 >>