2016年 06月 26日

 明日香・稲渕 対峙

明日香・稲渕を散策していたら、孤高の白鷺と対峙
この撮影場所から一歩前に出たら、シラサギはどこかへ飛んで行っちゃった!
今回のは、シラサギの中でも、嘴の色合いからして チョウサギ のような?!


b0161171_02091547.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-06-24 16:35





 ☆合歓木の開花!
b0161171_02094764.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-26 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2016-06-26 07:00
孤高の白鷺・・・何を考えているのか?
絵になる風景ですね。
日本画の世界、屏風絵にしたいほど美しいです。
Commented by pen-papa39 at 2016-06-26 08:04

おはようございます

あっ! って 思わず…
いいですね

靄のなか スッとそこに。。。
素敵な時間 素敵な写真をありがとうございます

Commented by ryu_aida at 2016-06-26 10:12
ほんと!孤高の白鷺ですね。

田んぼではよく見かけますが、
こんな木の上は見たことがありません。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-26 16:58
> stmalta さん、こんにちは。

いつものところで、いつもの風景を撮ろうとしたら
白鷺が一羽・・・・・・・
有り難いチャンスでした。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-26 17:03
> pen-papa39 さん、こんにちは。

いつもの山並みに靄がかかっていて、そのうえ、高木に
白鷺が休んでいました。
有り難いチャンスだと思い、徐々に近づいて撮りました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-26 17:05
> ryu_aida さん、こんにちは。

田んぼで、捕食している姿をよく見ますね。
これからの行動を思案していたのでしょうか?
有り難いチャンスでした。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-06-26 21:21 x
まほろさん、こんばんは。

こちらは、午後から暑かったですね。

偶然ですね、こちらでも、アオサギですが、
木のてっぺんにいるのを見かけました。
まほろばさんの写真の背景にはかないません。
うまく撮影するものだと感心します。
二枚目は、棚田の曲線の配置がいい感じですね。
美術、音楽は全くダメだったので、あまりあてになりませんが。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-27 11:05
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

陽射しは厳しく、少し歩くと、ふらふらになります。 (^0^;)

生き物を滅多に撮影しません(できません)が、今回は
幸運にも撮影することができました。
やはり、野生の鳥は、一定の距離を保ちますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・橘 初撮り       明日香・奥山 夕間暮れ >>