2016年 06月 22日

 橿原・南浦 飛鳥宮跡を望む

久しぶりに長閑な田園風景を眺めたくて、選んだ場所が、明日香に隣接する
橿原・南浦の高台へ・・・・・・・・


 ☆飛鳥宮跡・・・伝飛鳥板蓋宮跡名称が変更される!  2016-06-17
         飛鳥板蓋宮(皇極天皇)だけでなく、飛鳥岡本宮(舒明天皇)や、
         飛鳥浄御原宮(天武・持統両天皇)など、複数の宮が断続的に
         置かれたことが判明
b0161171_12343140.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-06-21 09:11





b0161171_12350419.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-22 12:39 | 明日香 | Comments(4)
Commented by bulanchan at 2016-06-22 13:05
まほろばさん、こんにちは。

わ~!良い所ですね~ヽ(^。^)ノ
山の緑と水田の緑!
癒されます^^

Commented by マイルド at 2016-06-22 15:13 x
日曜日から良く降りましたが今やっとあがっています。
被災地熊本あたりは大変なようですが此方は川の増水も少し多いかなといったくらいです。
この雨を喜んでいるのは雑草のみのようです。

稲も成長していますね、昨日近所で田植えをしている人がいましたが
今朝は田圃がしっかりと水に覆われていました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-22 21:12
> bulanchan さん、こんにちは。

ちょっと疲れていましたので、ゆったりとできるところと
思い、この高台に行きました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-22 21:16
> マイルド さん、こんにちは。

こちらも、しっかりと梅雨が・・・・・
熊本方面では、大雨で被害が出ていますね。

先日、体調を崩して、草引きをのばしたら、雑草は
勢いよく伸びてしまいました。

こちらも、ほぼ田植えが完了したようです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・古宮土壇 夕景       明日香・阪田 梅雨晴れ間 >>