2016年 06月 21日

 明日香・阪田 梅雨晴れ間

体調を崩したことやその他の用事も重なり、撮影から遠のいていた。
朝方の大雨は嘘のように、梅雨の晴れ間が広がったので、ふらりと
明日香へ・・・・・・・


 ☆二上山、畝傍山
b0161171_12152427.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-06-21 09:58





b0161171_13114526.jpg
b0161171_12241860.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-21 12:40 | 明日香 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2016-06-21 17:07
コメ欄で体調を崩されたと拝見しましたので、
その後どうしておられるのかと心配しておりました。
でも復活されたようで安心致しました。

今日の晴れ間は雲の状態も良かったですね。
ボクもお客様をお送りしたついでにちょっと明日香を回ってきました。
もう大丈夫かとは思いますがかなり暑いですからくれぐれもご自愛下さい。
Commented by ei5184 at 2016-06-21 17:43
雲の流れが 明日香の景色に嵌りますね~
Commented by stmalta at 2016-06-21 18:15
お加減如何でしょうか? ブログの更新でホッとしています。

水の張った棚田、憧れていますが今だ叶いません。
稲が伸びないうちにとは思っていますが、どうもタイミングが悪くて。
ふらりと出掛けられた棚田の写真に惹かれます。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-06-21 19:56 x
まほろばさん、こんばんは。

雨上がりの感じが伝わってきますね。
こちらは、夕方になって晴れ間が見えてきました。

ところで、先週末、実家へ行きましたが、
除草剤のおかげで、作業が大変楽になりました。
暑い午後の作業はしなくてすむし、暑い時期、
泊りがけで行かなくてすみそうです。
よかった。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-22 12:00
> shinrajuku さん、こんにちは。

体調は完全には戻っていませんが、なんとか出歩くまで回復できました。 (^_^)

昨日の天候は、梅雨の晴れ間で、少し過ごしやすかったです。
阪田の棚田を、1時間ほど歩き回ったので、たいそう疲れました。
おおいに反省しています。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-22 12:01
> ei5184 さん、こんにちは。

雲の流れや形に、特徴がありましたね。
梅雨の晴れ間、ホッとします。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-22 12:06
> stmalta さん、こんにちは。

写真を撮りに出かけること、ブログを更新すること・・・
まほろばの気力がありませんでした。 (^0^;)

まほろばも、もっと撮りに出かけたいのですが、今は、
なるべく自宅で自重します。

いろいろとアップしてください。
お願いします。


Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-22 12:10
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

梅雨の晴れ間を、感じていただけましたでしょうか。

>除草剤のおかげで、作業が大変楽になりました。
除草剤をうまく活用すれば、作業の効率がアップするでしょう!
濃度はちゃっんと守っていますか?
まほろばの場合、当初は濃いめでしていましたが、薄くても十分
効果があると・・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  橿原・南浦 飛鳥宮跡を望む       藤原宮跡 蓮田の今! >>