2016年 06月 16日

 藤原宮跡 蓮田の今!

藤原宮跡の蓮田は、どうなっているのだろうか?!と思い、夕景の撮影もあり
出かけてみた。
地下茎を、毎年間引くこともあり、蓮葉の数は、他の蓮田( 明日香・橘の蓮田では
すでに蕾を確認!
)に比べてかなり少ない。
藤原宮跡・蓮田の花は、今年も、7月中旬以降に楽しめるだろう!

 ☆2015-07-22 藤原宮跡の蓮田


b0161171_14523065.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-06-14 18:51





b0161171_14525921.jpg
b0161171_14531135.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-16 15:02 | 橿原 | Comments(2)
Commented by stmalta at 2016-06-18 17:31
蓮葉の数が少ないのは少し心配ですが、
楽しみにしている場所です。
蓮花の無い写真ですが、茎のシルエットが美しい。
これだけでも撮りに行きたくなりました。(^_^;
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-20 06:12
> stmalta さん、こんにちは。

蓮葉、昨年も同じような数でした。
ですから蓮の花は、7月中旬以降に・・・・・

夕景を、蓮田の水鏡で見るのが、楽しみになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・阪田 梅雨晴れ間       明日香 代掻き >>