2016年 06月 11日

 明日香・小山 朝に挑戦!

久しぶりに早起きができたので、明日香・小山の定点観察ポイントに出かけてみた。
しかし、ひとり先客がいて、まほろばがそのポイントに立てば、撮影の邪魔になる
ことがわかったので、一緒に撮影させていただいた。


b0161171_09515194.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-06-10 05:08





b0161171_09521510.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-11 09:58 | 明日香 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2016-06-11 10:09
丁度日の出頃ですね~ 清々しい景色です!

昨日明日香経由で濡れ地蔵を訪ねて来ました。
全身を現した撮影が叶いましたが、
次回は半身が沈んだあたりに行きたいのですが、
梅雨明けの頃でしょうか?
Commented by stmalta at 2016-06-11 19:50
今朝、滋賀の棚田を撮ろうと深夜に出立したのですが、
名神が朝まで工事による通行止め。吹田からUターンで帰宅。
行けなかったのは残念ですが。。。。
ここで、見ることが出来た夜明けの光景をありがとうございます。
Commented by shoyou-tamo at 2016-06-12 09:25
相変わらず切れのいい描写ですね~!

感心致します!

私も好きなレンズです・・・と言うよりも、まほろばさんの影響で好きになりました~笑
Commented by arak_okano at 2016-06-12 12:00
早朝の水鏡ですね、いや、良いですね、
バグースです。
梅雨の合間の幸せですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-06-12 20:51
まほろばさん、こんばんは。

日ノ出は日の入りと違って凛とした空気を感じます。
最近は夜明け前に起きることも少ないのですが、たまに
早起きすると得をしたような気分に浸ります。
時間的な余裕があるからでしょうか?
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-13 12:06
> ei5184 さん、こんにちは。

明日香に来られましたか!
濡れ地蔵は、当分の間、このままだと思います。
今度、水位が上がるのは、秋だと・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-13 12:08
> stmalta さん、こんにちは。

高速道路の工事で、通行止めですか!
それは、残念でしたね。
大阪の港で、夜明けを撮るのも良いですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-13 12:11
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

ありがとうございます。

やっと、まほろばの自由時間ができました。
ここ二日、朝焼けが凄く良かったようですが
自宅に留まったままでした。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-13 12:13
> arak_okano さん、こんにちは。

ありがとうございます。

明日香では、水鏡の朝焼け・夕焼けをたくさんの
カメラマンが撮影しています。
まほろばも、その中のひとりです。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-13 12:17
> zeiss1221 さん、こんにちは。

この時期でも、朝は、やはり涼しいですね。
気温も低いので、動きやすく、撮影が楽です。
朝焼けが待ち遠しいです。

自宅に戻ったら、暫くして、二度寝をしたり・・・・ (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・川原       明日香・小山 朝陽は?! >>