2016年 06月 09日

 明日香・小山 朝陽は?!

小雨降る中、小山の定点観察ポイントへ寄ってみたら、
水を確保するために、用水路が随分と綺麗になっていた。
ここも代掻きが終わり、田植えを待つばかりになっていたが
ここで朝陽を狙うのも・・・・・・


b0161171_20362759.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-06-07





b0161171_20365557.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-09 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-06-09 06:35
此処は面白い形ですね~ タイミングを見て訪ねて行く積りです(笑)
Commented by tanto-tsuritai at 2016-06-09 09:15 x
まほろばさん、こんにちは。

ここの定点観察ポイントは、水路の曲線が
いい感じななので、覚えています。
実物を見たことがないけど(残念)、まほろばさんの
ポイントはかなり覚えてきたなと実感しています。

私も昨日か今日、実家の片づけを予定していましたが、
天気はどうにもならないですね(延期)。
除草剤のおかげで、作業は楽になっています。
Commented by stmalta at 2016-06-09 09:42
>ここで朝陽を狙うのも・・・

とても良いかと思います!!
しかし、日の出時間が早くなりましたね。(^_^;


Commented by マイルド at 2016-06-10 21:14 x
一昨日大分へ戻りましたが、昨日は一日休息日。
今日は定期検診で数値が上がっていました m(_ _)m

最近は夕方になると蒸し暑くなってきました。
夜は涼しいのですが。

記憶にある田圃の風景ですね!この曲線が好きです。
今日は依頼していた家の周囲の草刈りをシルバーさんがやってくれすっかり綺麗になっていました。
敷地内は除草剤をまいていますので今年は今のところ全く草が生えてなく助かります (^_^)


Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-11 09:39
> ei5184 さん、こんにちは。

広角レンズで撮影すると、面白いものになりますね。
広角レンズを見直しました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-11 09:43
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

明日香を撮りはじめた頃、石舞台・甘樫の丘・橘寺・飛鳥寺などの
有名どころしか知りませんでしたが、ふらいふらりと散策して
定点観察ポイントも増えました。 (^_^)

実家の草引き、お疲れさんです。
梅雨の時期、油断したら、雑草は、一気に伸びますので・・・・・ (^0^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-11 09:45
> stmalta さん、こんにちは。

今日も寝坊をしてしまい、起きたら、朝陽が上がっていました。 (^0^;)
その内に、ここに立ちたいと思っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-11 09:49
>マイルド さん、こんにちは。

新幹線も長時間乗ると疲れるでしょう!
車移動ではないですね!

昨日は、蒸し暑くて寝付きが悪かったです。

自宅と実家、草引きとの闘いが、続いています。 (^0^;)
まほろばは、除草剤と草刈りを使い分けて、効率化を図っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・小山 朝に挑戦!       明日香・細川 梅雨の主 >>