2016年 06月 03日

 明日香・阪田 棚田の夕景

明日香・橘のいつものとこへ出かけたところ、すでに2名のカメラマン、
時間の余裕があったので、急遽、阪田に変更して夕陽を撮ることにした。
やはり、ここには誰もいなかったので、ひとりのんびりと・・・・・
代掻きがほぼ終わっているので、土曜日に、田植えが行われるだろう。


b0161171_20333827.jpg

DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-06-02 18:52





b0161171_20341541.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_20350055.jpg
b0161171_05081243.jpg
 
α900 + AF 85mm F1.4 G(D)C-PL 2016-06-02 19:21



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-06-03 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-06-03 07:49
夕陽の水田、絵になりますね~
もう何年も夕陽は撮影していません。
その何年か前は夕陽を背に代掻きをされていた方をシルエットにして撮りましたが・・・
棚田でも重労働ですから、人力の姿は見る事が出来ませんでしょうかね~
Commented by cynchia at 2016-06-03 08:15
おはようございます、綺麗ですね、溜め息が。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-03 20:09
> ei5184 さん、こんにちは。

これから暫くは、田んぼの水鏡が楽しめますね。

>夕陽を背に代掻きをされていた方をシルエットにして・・・・
これは森羅塾さんの得意とするところです。
きっとアップされると思います。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-03 20:10
> cynchia さん、こんにちは。

確かに綺麗でしたね。
ここに雲があれば、最高なのですが、ありませんでした。
今日の夕方、雲がありましたが、自宅待機・・・・・
Commented at 2016-06-04 04:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-04 07:26
>鍵コメさん、こんにちは。

代掻きの時期と夕陽の位置が、丁度良いので、このような景色が楽しめます。
写真を撮るようになって、はじめて意識するようになりました。 (^_^)
Commented by ryu_aida at 2016-06-05 06:33
棚田の夕暮れ、すてきですね。

それを求めて出かけていたので天気に恵まれず不発。
やはり、近くにないと難しいものですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-05 09:26
> ryu_aida さん、こんにちは。

自宅から車で15分ほどで、雲の雰囲気などから、でかけるかどうかを、
自宅で判断しています。
有り難いことです。
ですから、最近、晩ご飯は5時30分に用意してもらっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  梅雨入りか?!       明日香・橘 棚田の夕景 >>