2016年 05月 20日

 宇陀・戒場 山里の寸景

17日の戒場は、気温も低く風もあり、兎に角、撮影していて肌寒かった。
山里の田んぼは、すでに田植えが終わり、静かな雰囲気が漂っていた。


b0161171_05300663.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-05-17 09:41





b0161171_05310555.jpg
b0161171_05312644.jpg
b0161171_05313719.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-20 05:01 | 宇陀 | Comments(4)
Commented by stmalta at 2016-05-20 08:08
毎朝、まほろばさんの写真で
癒やされるのが日課になってしまいました。

そして、日本の田んぼは美しい!!
一日の気温差が激しいので、お風邪など引かぬように。
Commented by cynchia at 2016-05-20 08:09
おはようございます、水が入りましたね、
ホタルも飛びますか?
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-20 11:14
> stmalta さん、こんにちは。

宇陀や明日香へ誘惑しようと、ぽつぽつとアップしています。
今週末には、きっと・・・・・・

あまりの寒さに、車の暖房を入れてしまいました。 (^0^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-20 11:18
> cynchia さん、こんにちは。

宇陀の田植えは、ほぼ終わったようです。
6月になれば、大和盆地でも田植えがはじまります。

ホタルが舞うころは、自宅でのんびりするのが常ですから・・・・
明日香でも、ホタルが舞うということを聞いています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・龍王ヶ渕       明日香・八釣 夕景 >>