2016年 05月 18日

 藤原宮跡 蓮田からの夕景

いつものように晩ご飯を食べていたら、西の空に妙な輝きが出てきたので
急遽、定点観察ポイントの藤原宮跡・蓮田へ・・・・・
今年も、藤原宮跡の蓮田と夕景のコラボを楽しめる季節がやってきた! (^_^)
カメラ設定(MF、0.5秒)を戸惑いながらも、紙技に挑戦!


 ☆蓮田の夕景 (7)  2015-07-16
 ☆蓮田の夕景 (5)  2015-07-15
b0161171_20261717.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-05-17 19:12





 ☆南の空
b0161171_20264206.jpg
 ☆東の空
b0161171_20265060.jpg
 
--------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆二上山
b0161171_20580930.jpg
b0161171_06310719.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-05-17 19:09




[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-18 05:01 | 橿原 | Comments(6)
Commented by stmalta at 2016-05-18 08:12
藤原宮跡の夕景は馴染みが無かったので、なにかドキドキします。

写真を撮り始めてから、空の具合が妙に気になって・・・
今朝も、ちょい焼けしてませんでしたか。

蓮の花、今年はいっぱい咲いてほしいものです。(^_^)
Commented by ei5184 at 2016-05-18 08:16
紙技が冴えてきましたね~
違和感が無くなりました!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-18 10:34
>stmalta さん、こんにちは。

昨年の夕方、近場ということもあり、藤原宮跡の蓮田で度々撮影しました。 (^_^)
蓮の花、まほろばもたくさん咲くことを期待しています。

今朝、宇陀の方に出かけようとしましたが、寒気を感じたので、自重しました。
田植えの終わった水田に、朝日の陽射しが・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-18 10:37
> ei5184 さん、こんにちは。

昨年の今頃、藤原宮跡の蓮田で、ハ-フNDフィルタ-を使って
夕景を撮っていました。
ですから、蓮田での紙技ははじめてということに・・・・・
Commented by arak_okano at 2016-05-18 21:57
いい色ですね、なかなか、こういう場面の出会えても
カメラがないアラックです。
お見事バグースです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-19 09:54
> arak_okano さん、こんにちは。

蓮田の水鏡と夕景、これから暫く楽しむことができます。
近場ですから、気楽です。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・八釣 夕景       橿原市運動公園 バラ園 >>