2016年 05月 17日

 橿原市運動公園 バラ園

自宅から車で十数分のところに、常時開園(単に柵がない)のバラ園
がある。 <畝傍山の西、橿原市運動公園の南端
写友から刺激をいただいて、夜明け頃のバラが撮りたくなって・・・・
2013年に開園、徐々に充実しつつある状況で、バラは約115種類・
1370株あるという。


b0161171_10542980.jpg
 
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-05-16 05:40





b0161171_10545867.jpg
b0161171_10551422.jpg
b0161171_10552658.jpg
b0161171_13404490.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-17 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2016-05-17 07:59
おはようございます、朝薔薇が綺麗ですね、夜と違う雰囲気です、ここには、沢山薔薇が咲いているのですね❗
Commented by tamsanpe at 2016-05-17 10:18
朝の柔らかい光を浴びると
薔薇が優しい表情に見えますね^^

薔薇はアンダーなイメージが強いので、とても新鮮に思いました。
Commented by stmalta at 2016-05-17 13:44
この公園にも大きななバラ園がありましたか。
常時開園というのも素晴らしい。(^_^)
バラも種類が多い分、長く楽しめるのが良いですね。
私も出勤前に立ち寄れる場所にバラ園があるので重宝しています。
今朝、雨上がりにも立ち寄りました。(^_^;
Commented by マイルド at 2016-05-17 16:33 x
雨から一転、今日は快晴の少々暑い一日となりました。
先ほど散歩していましたらびわの実が少し黄色くなっているのを見つけました。

運動公園を確認しましたが、これまで全く気がつきませんでした。
バラはやはりピンクのバラが良いですネ !!2枚目が気に入りました。

>写友から刺激をいただいて、夜明け頃のバラが撮りたくなって・・・・
これって私のことではないですよね・・・人生この方、人を刺激することなんてありませんでしたから(爆笑


Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-17 22:28
> stmalta さん、こんにちは。

常時開園というより、柵がありませんから、
自由に出入りができます。 (^_^)
バラ園としては、これからだと思います。

>今朝、雨上がりにも立ち寄りました。(^_^;
楽しみにしています。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-17 22:32
> マイルド さん、こんにちは。

今日は、やや寒い一日になりました。

>2枚目が気に入りました。
気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。

>これって私のことではないですよね
マイルドさんは、明け方のバラを撮っていませんよね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-17 22:33
> tamsanpe さん、こんにちは。

夜明け頃の陽射しは、バラには好都合でしょうか。
朝でも、晴れの日、曇りの日で違うのでしょうね。
また、通ってみたいと思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-17 22:34
> cynchia さん、こんにちは。

夜明け頃の陽射しで、バラはどのように輝くのか?を
知りたくて、バラ園に出かけました。
バラ園としては、これからだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田からの夕景       宇陀・室生湖 濡れ地蔵界隈 >>