2016年 05月 15日

 宇陀・室生湖 目には青葉

目には青葉、おまけに快晴で風もないので、宇陀・室生湖へ行ってみた。
鏡とまではいかないが、湖面は比較的穏やかで、映り込みが綺麗だった。


b0161171_22273010.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-05-13 10:56





b0161171_22275675.jpg
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆額井岳
b0161171_13361604.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-05-13 10:41





[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-15 05:01 | 宇陀 | Comments(10)
Commented by ryu_aida at 2016-05-15 07:19
こんにちは。
山の緑とぽっかり浮かんだ白い雲、いいですね。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-05-15 08:24 x
まほろばさん、おはようございます。

程よい気候はすぐに通り越して、大分暑くなって
きたので、水と緑の風景は、涼しげな感じでいいですね。

明日は実家で、粗大ごみを出す予定です。
ついでに草刈りも。
いつも体のどこがが痛いような気が。
お互い無理しないで、体は大切にしましょう。
Commented by zeiss1221 at 2016-05-15 08:52
まほろばさん、おはようございます。

いいですねぇ、緑が目にも鮮やかです。

「目に青葉 山ほととぎす 初がつお」というのを
思い浮かべてしまいました。
俗っぽい表現ですが、何となく・・・

昨日は仕事でしたが、会社からの帰りに庭園に寄って
青葉を楽しんできました。
近くにもいいところはあるんだなと再認識しました。
それなのに訪れる人は殆どいませんでした。
Commented by wild-hunch at 2016-05-15 11:50
青空にふんわり一片の雲。そして青葉の室生湖。
気持ちいいですね~
またシマカゼ撮りに行きたいですわぁ
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-15 17:03
> ryu_aida さん、こんにちは。

時間があれば、ずっと室生湖を散策したかったです。
兎に角、爽やかさに癒やされました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-15 17:57
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

陽射しはきつくなりましたね。

粗大ゴミを運んだら、汗がどっと出ますよ!
草引きは、ほどほどに・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-15 18:51
> zeiss1221 さん、こんにちは。

明日香や宇陀を散策していて、木々の新緑が清々しくて
ファインダ-を覗いていて、気分爽快になります。

東京は大阪と違って緑が多いですから、この時期、公園などを
散策するのも良いですね。


Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-15 19:26
> wild-hunch さん、こんにちは。

こんなに爽やかな室生湖、立ち会うことができて良かったです。

”しまかぜ”が室生湖を通過するころ、まほろばは、帰る途中です。
いつかは撮りたいですね。
Commented by shoyou-tamo at 2016-05-17 17:46
う~ん、FE1635㎜の良さを、α7Ⅱと共に見せて頂きました~!
とっても素敵です!

有難うございます!

計算された構図、雲もも素敵です!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-18 06:08
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

FE1635㎜のレンズは、長期にわたって使い続けるレンズだと思います。
良いレンズと出会うことができました。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・室生湖 濡れ地蔵界隈       宇陀・室生湖界隈 水鏡狙いの撮り鉄 >>