2016年 05月 14日

 宇陀・室生湖界隈 水鏡狙いの撮り鉄

草引きをした次の日、どうも?!右腰に違和感をもってしまう。 (^0^;)
快晴で風もないので、宇陀・室生湖へ水鏡狙いの撮り鉄に出かけた。
昨年、青年と一緒に撮影した場所に、カメラを設置して電車を待った。
新社会人のあの青年は、今年も室生湖に来るのだろうか?!


 ☆23000系 と 普通電車
b0161171_17172639.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-05-13 09:49





 ☆20000系(団体用車両)
b0161171_17375344.jpg
 ☆12400系
b0161171_16235310.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆9020系
b0161171_17185811.jpg
 ☆30000系
b0161171_17363944.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-05-13


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-14 05:01 | 宇陀 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-05-14 05:44
いや、素晴らしいですね、夢の世界です、バグースです。
どんどん載せてくださいね。
Commented at 2016-05-14 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2016-05-14 07:54
背景とマッチして、電車と水鏡が映えますね。
濡れ地蔵で撮影している背後に電車が走っているのは分かっていましたが、
興味が無くて無視していました。こんな楽しい風景があるとは気付きませんでした。(^_^;

昨年、同窓会旅行で幹事さんに「特急しまかぜ」をリクエストしたのですが、
叶いませんでした。とんでもなく人気らしいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-14 12:29
> arak_okano さん、こんにちは。

撮り鉄は滅多にしませんが、水田の水鏡は、この時期しか
ありませんので、想い出のあるところに出かけました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-14 12:30
>鍵コメさん、こんにちは。

了解しました。 (^_^)
よろしくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-14 12:36
> stmalta さん、こんにちは。

昨年、青年と一緒に撮り鉄をしていたとき、風がやや強く、
水面が揺れていました。
一年前の想いが、現実のものとなりました。 
いろいろと撮影術を教えてくれた、あの青年に感謝です。 
Commented by shoyou-tamo at 2016-05-17 17:47
動きのある作品で、勉強になりました・・・

とっても綺麗で、本当に動きを感じます!

有難うございます!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-18 06:12
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

ありがとうございます。

動きのある被写体を、ほとんど撮りません。
ここの撮り鉄は、昨年、偶然に出会った青年に撮り方などを教えてもらいました。
有り難いことです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・室生湖 目には青葉       祝戸・石舞台界隈  >>