2016年 05月 12日

 祝戸・石舞台界隈 山法師

小雨降る中、石舞台界隈にある大きな山法師に近寄ったら
頃合いの旬だった。
山法師の木を、これまでに2回ほど撮影したが、今回のは
兎に角、大きい。


b0161171_15002534.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-05-11 10:54





b0161171_14595362.jpg
b0161171_15000585.jpg
b0161171_14592898.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-12 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2016-05-12 07:54
おはようございます、ヤマボウシが咲く頃ですね、近所に咲いていました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-12 10:19
> cynchia さん、こんにちは。

花が白いから目立ちますね。
しかし、老眼ですから、近寄ってはじめて、
”ヤマボウシ”だと・・・・  (^0^;)
Commented by pikorin77jp at 2016-05-12 14:57
やまぼうし、、、この花も大好きな花です。
昨日NHKで 明日香の特集をしていました。こちらのブログで見たような景色がたくさん。
やはり 美しい明日香でした。みいってしまいました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-12 18:01
> pikorin77jp さん、こんにちは。

NHKで、明日香に関する放送があったんですか!
まほろばも見たかったです。
”美しい明日香”、いつまでも残して欲しいものです。
Commented by stmalta at 2016-05-12 18:23
ヤマボウシの豊作ですね。(^_^)
名前知りませんでしたが、撮った記憶はあります。

NHK見逃してしまった。(T.T)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-12 22:03
> stmalta さん、こんにちは。

道路から、いつも眺めていて、近寄ってはじめて
”山法師”だとわかりました。
ちょこっと明日香を知ることができたと・・・・ (^_^)

まほろばも、NHK 見たかったです。
Commented by かずさん at 2016-05-12 23:11 x
まほろばさん

早いですね。
家のはエゴの花が咲いたところで、
山法師はまだ蕾ばかりです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-13 14:08
> かずさん、こんにちは。

一年が過ぎるのは、本当に早く感じるようになりました。

石舞台のヤマボウシは、陽当たりも良いことから、
早く咲くのでしょうか?!
花の数が多くて、やや驚きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  祝戸・石舞台界隈        小房観音 バラまつり >>