2016年 05月 08日

 宇陀・室生湖 新緑

小雨の降る中、室生湖・濡れ地蔵界隈で、小一時間ほどの撮影
夜明けごろや早朝の晴れ間だと、随分と違った雰囲気になるだろうと
思いつつ・・・・・・・
次回の撮影を楽しみに!


b0161171_11101152.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-05-06 10:49





b0161171_11103883.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_18563545.jpg
b0161171_18564868.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-05-06 10:30
   
---------------------------------------------------------------------------------------------------
  
b0161171_06442527.jpg


b0161171_06454045.jpg
 
α900 + AF 85mm F1.4 G(D)C-PL 2016-05-06


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-08 05:01 | 宇陀 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-05-08 05:25
室生寺の石楠花を撮りに行った日、途中此処を目指していたのですが、
迷いに迷い、到達出来ずに・・・
後日複数のブログ友人の方々から、 此処です! とご丁寧にご案内を頂きました。感謝です!
今度は迷わずに行く事が出来そうです。
今月の田植え時期に合わせてと思っていたのですが、毎週二日づつ予定が入り断念です。
6月になるのかな~・・・
Commented by stmalta at 2016-05-08 09:26
たまに、ヘラ師やルアーマンが釣りを楽しんでいることがあります。
撮影するものにとってはお互い趣味の領域なので、妥協するしかないですね。

田植えの時期はダム湖も減水でしょうか?
濡れ地蔵さんを拝めたらいいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-08 09:49
> ei5184 さん、こんにちは。

濡れ地蔵をご存知でなかったのですか! 驚きです。
5月下旬ごろから、目に見えて水位が下がってきますから
濡れ地蔵とご対面ができますよ!

Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-08 09:57
> stmalta さん、こんにちは。

お互い、譲り合って楽しんだらいいですね。

5月下旬ごろから、水位が目に見えて下がってくると思います。
まほろばのブログ(2015-06-03)では、濡れ地蔵の足下まで
見えています。
このひと月で、水位が・・・・・・・
Commented by tanto-tsuritai at 2016-05-08 12:15 x
まほろばさん、こんにちは。

緑がきれいですね。こういう景色は私の近くでは
見れないので、うれしいですね。
まほろばさんは持ちネタが多くて楽しめます。

連休が終了したので、明日は実家へ様子見に行く
予定です。そこそこに庭をきれいにしていると、
次は野良猫の糞害が発生。
こちらも対策用の薬剤の散布が必要かな。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-08 21:00
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

宇陀・鳥見山などの新緑は、ことさら綺麗と思います。
時間をみつけて、あちこちと行ければいいのですが・・・・・

猫の糞、まほろばの家でも困っています。
猫は、乾燥した砂地に糞をしますので、金属の網(穴1cm程度)を
敷いています。(猫は確かに嫌います)
薬剤も試しましたが、無駄だと思いました。

Commented by tanto-tsuritai at 2016-05-09 19:31 x
まほろばさん、こんばんは。

>猫は、・・・・・・・・
アドバイス、ありがとうございます。
今日、実家に行ってきました。
場所は、芝がやや雑草化したところですが、
今日も猫を見かけたので、猫の糞だと思うのですが。
干からびた糞で、新しそうなのはなかったので、
最近は、来てないのかな。
薬剤は買ってしまっていたので、糞を除去して、
草刈りをして、散布しました。様子を見ます。
つまらない話ですみません。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-09 21:09
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

>干からびた糞で、新しそうなのはなかったので、・・・・
干からびた糞・・・・これは、良く乾燥しているので、ここは雨が降らない場所
             猫が好む場所ですね! 次回、ここに糞があるかも?!

今後、糞の有無を観察されたらと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・鳥見山 つつじ祭り (2)       宇陀・鳥見山 つつじ祭り >>