2016年 05月 06日

 宇陀・室生湖 撮り鉄かな?!

孫守や草引きのGWがやっと過ぎ、まほろばの自由時間(3時間)がやってきた。
昼から雨ということもあり、急ぎ、鳥見山と室生湖へ・・・・
昨年、ある青年と一緒に撮り鉄をしたところで、再び挑戦してみた。
あの青年は、今頃、社会人1年生だ!


 ☆21000系 ( アーバンライナー plus )  額井岳
b0161171_15234219.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-05-06 09:44





 ☆15400系 ( クラブツーリズム「 かぎろひ 」)
b0161171_15241042.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-06 15:35 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by stmalta at 2016-05-06 15:47
GW、お疲れさまでした。
鳥見山のツツジはいかがでしたか?

濡れ地蔵裏の線路を走る電車は気になっていたのですが、
撮り鉄水鏡ですか。昨年を思いだしながらの撮影は感慨深いですね。
写真を撮っていなければ出会うことの無かった人たち。
心に残ります。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-06 18:17
> stmalta さん、こんにちは。

午後になれば雨という予報
自由時間が3時間できたので、7時30分頃にでかけました。
往路30分・鳥見山 約1時間・移動20分・室生湖 約1時間・
復路30分のコ-スで楽しんできました。

鳥見山のツツジは旬でしたね。
すでに枯れかけもありましたが、早咲きのツツジだった
のかもしれませんね。
鳥見山にいた頃から、雨がポツリポツリと・・・・
Commented by cynchia at 2016-05-06 19:27
こんばんは、楽しまれていますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-06 20:26
> cynchia さん、こんにちは。

久々に自由時間がとれましたので、曇り空でしたが
鳥見山・室生湖で楽しんできました。 (^_^)
Commented by arak_okano at 2016-05-06 21:34
見事な水鏡と素敵な車両をありがとうございます、
バグースです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-06 21:57
> arak_okano さん、こんにちは。

奈良・宇陀市では田植えが始まりました。
この時期だけ、水鏡が楽しめますね。

大和盆地の田植えは、6月に入ってからです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・鳥見山 つつじ祭り       桜井・等彌神社 惜春 >>