2016年 05月 05日

 桜井・等彌神社 惜春

昨年、紅葉狩りの時期に一度訪れて、色の深さにこころ惹かれ
春を惜しむこの時期に再び・・・・・
やはり、落ち着いた雰囲気で、緑濃い境内だった。


b0161171_12473309.jpg
 
α900 + AF 85mm F1.4 G(D)C-PL 2016-05-04 09:27






b0161171_12482202.jpg
b0161171_12493789.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_12502266.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-05-04 09:38

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-05-05 05:01 | 桜井 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-05-05 05:20
検索して場所の確認はしてあります(笑)
新緑も美しい処ですね~ 秋が楽しみです!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-05 06:25
> ei5184 さん、こんにちは。

この時期になりますと、緑陰が恋しくなります。 (^0^;)
ここは日陰が多く、静かで、丁度良いところです。
Commented by ryu_aida at 2016-05-05 06:56
色濃い森に苔むした狛犬。
神の森を守っているって感じ、つたわってきますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-05 18:43
> ryu_aida さん、こんにちは。

神社の背後に控える森が、かなり広いので、まほろばは
パワ-を感じます。
ここは、定点観察ポイントになりました。
Commented by stmalta at 2016-05-06 06:35
光の差し方が、ちょっと早い初夏を感じます。
四季の花や自然を追いかけていると一年の早いこと。
ここも気が付けば、紅一色に染まるのですね。
Commented at 2016-05-06 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-06 14:04
> stmalta さん、こんにちは。

この日は、風が強くて、陽射しが強かったです。
等彌神社は、参拝者が少なくて、また落ち着いて
いるので、まほろば好みです。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-06 14:06
> 鍵コメさん、こんにちは。

ありがとうございます。
頑張りたいと・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・室生湖 撮り鉄かな?!       藤原宮跡 菜の花畑の朝 >>