2016年 04月 30日

 藤原宮跡・醍醐池界隈の今

最近、我が家シリ-ズをアップしていて、これもありかな?と・・・・
どうも、閉じこもり状態が続いていて、出かける気持ちが湧いてこない。
兎に角、夜明け過ぎに、誰もいない藤原宮跡の菜の花畑へ出かけたが
6時前でも随分と明るいことに驚いた。


b0161171_13003084.jpg
  
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-04-30 05:55





 ☆畝傍山
b0161171_08002296.jpg

b0161171_08003554.jpg
 ☆菜の花畑は、随分と落ち着いて・・・
b0161171_08005232.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-30 08:26 | 橿原 | Comments(6)
Commented by stmalta at 2016-04-30 16:48
そうですね。6時前だともう明るいです。
黄色一色だった醍醐池も緑一色に・・・。
その後の醍醐池を見ることができて
なにか嬉しい気持ちになりました。
Commented by マイルド at 2016-04-30 19:45 x
閉じこもりが続いていますか!?
出も近場へ出ていらっしゃいますネ。
私も同様です。こんなに天気が良いのにと・・・今日は片道半時間ほどでの場所へ昼食に行ってきました。
外出するための言い訳です。カメラ積んでいても撮るところ無しです (^_^;)
昼食を終え、出ようとすると「お気を付けてお帰りください」とのマスターの声。
今日はこれだけに励まされました。




Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-30 20:50
> stmalta さん、こんにちは。

久しぶりに、朝早く撮影して、日の出の時間が早まっている
ことを知りました。
醍醐池のどこから撮影したのか、わかるでしょう! (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-30 20:57
>マイルドさん、こんにちは。

最近、孫守や草引き・草刈り、自宅での撮影などをして、
撮影に出かけることがなくなりました。
今日は、明け方は醍醐池に行きましたが、その後午前中、
実家の草引きに専念しました。
Commented by tamsanpe at 2016-05-06 14:10
わぁ素敵なカットですね。
朝の光を浴びる花が美しいです。
構図も素晴らしい^^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-05-08 06:13
> tamsanpe さん、こんにちは。

ありがとうございます。
コメントを頂いていたのを見逃していました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宙玉の試し撮り 藤原宮跡       我が家の水瓶蓮 >>