2016年 04月 22日

 明日香・稲渕 楓若葉

飛鳥川の両岸に楓が生い茂っているのが、ここ明日香・稲渕
川面に写る若葉色は美しく、また、土手ではシャガの群生
楽しめるところ・・・・・・
< 色づく紅葉のころにも、お世話になる明日香・稲渕 >


 ☆楓若葉・・・・夏の季語
b0161171_11341718.jpg
 
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-04-20 10:16






b0161171_11351828.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-22 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2016-04-22 08:11
おはようございます、シャガも、今週もブラブラしてきます。
Commented by stmalta at 2016-04-22 09:29
川面に映った新緑が目に眩しいです。
大阪市内では野田藤という品種も終わりを迎えるとこのとで
通勤時に寄り道を。今年初めての藤を撮ってきました。
明日香の季節の移ろいも気になるところです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-22 11:48
> cynchia さん、こんにちは。

シャガは、今が旬のようです。
明日香・稲渕だけでなく、高取城趾にもシャガが生えていますよ。
確固たる目的もなく”ブラブラ”・・・・大好きです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-22 11:54
> stmalta さん、こんにちは。

若葉色をじっくり味わえることは、有り難いことです。

>大阪市内では野田藤という品種も終わりを迎える・・・
福島区の”のだふじマップ”、このようなものもあるのですね!
近ければ、行きたいです。
我が町の公園に藤棚があり、今、旬に!なっています。
Commented by shoyou-tamo at 2016-04-23 21:11
私も同じく、水面に映る新緑、紅葉大好きです。

それにしても綺麗ですね~!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-23 21:37
>shoyou-tamo さん、こんにちは。

この場所は、春と秋に、お世話になるところです。
長靴をはいていたら、向こう岸に渡って、条件の
良いところで撮影したのですが・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  我が町の藤棚 正に旬!       明日香・飛鳥 レンゲ畑 >>