2016年 04月 21日

 明日香・立部 明日香風

雲ひとつない快晴の中、朝食後、明日香にふらりふらりと出かけてみた。
八重桜が14本ほど植樹されているところがあり、ここに立っていると、
見晴らしも良く、爽やかな風も伴って、少しこころが軽くなった。


b0161171_20522656.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-04-20 10:22





 ☆金剛山・葛城山
b0161171_20525142.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-21 05:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2016-04-21 07:00
これぞ 明日香ですね~
風が 香りが 漂っている様です!
Commented by bulanchan at 2016-04-21 07:04
まほろばさん、おはようございます。

空と大地の配分が

何とも云えないセンスですね!

いつもながら美しい写真ですね!


Commented by runningWaterX at 2016-04-21 08:08 x
 今、新緑とヤエザクラが混在している時期ですね。
 1枚目の画像では、サクラの色と新緑の色が、互いにひきたてあっているようです。サクラの木の影の描写もすばらしいですね。
 2枚目の画像では、バックの山々に心ひかれます。どちらの方角にある山でしょうか?
Commented by cynchia at 2016-04-21 08:22
おはようございます、こんな素敵な場所が、
奥が深いです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-21 18:01
> ei5184 さん、こんにちは。

明日香にしては、開放感があるでしょう!
ここからの眺めは好きで、度々訪れます。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-21 18:04
> bulanchan さん、こんにちは。

ありがとうございます。

八重桜をどれだけ写真の中に入れるか?に悩みました。
本数を増やせば、背景の山が小さくなり、バランスが
崩れると思いました。
Commented by stmalta at 2016-04-21 18:07
この風景の中に立てば、心も軽くなりますよね。
シャッターを切る音も快く聞こえてきそうです。


Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-21 18:08
> runningWaterX さん、こんにちは。

ありがとうございます。

>サクラの木の影の描写もすばらしい
指摘していただき、このことに気づきました。 (^_^)

>どちらの方角にある山でしょうか?
真西の方向を見ています。
最奥の山々は、左から金剛山、葛城山です。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-21 18:19
> cynchia さん、こんにちは。

四季を通して、明日香をふらりふらりと散策しています。
通うことによって出合える風景もありますから、止められませんね。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-21 18:21
> stmalta さん、こんにちは。

九州の地震が続き、なにやら心が落ち着きません。
この時は、広々とした風景に救われました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・飛鳥 レンゲ畑       我が家の花水木 >>