2016年 04月 15日

 明日香・上居 柿若葉

明日香の方向に雲が流れていたので、上居に上って撮ろうと
移動していたら、雲が消えてしまった。 (^0^;)
その代わり、柿若葉を撮っていたら、I さんの登場・・・・・ (^_^)


b0161171_22455441.jpg
 
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-04-14 10:34





b0161171_22460897.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_06330308.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL




[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-15 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2016-04-15 06:22
せっかく良い雲を見つけられたのに残念でした。(^_^;
でも、何処にカメラを向けても被写体がある明日香の風景。

明日香のカメラマンは皆さん顔見知り?
行く先々で思うことがあります。
私のような新参者も暖かく受け入れてもらってますが。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-15 10:36
> stmalta さん、こんにちは。

そうなんです!
東の空に、良い形の雲が流れていまして、用事を済ませて
出かけたら、雲が消えていました。
岡寺の三重宝塔に雲が流れる写真を撮りたかったのです。 (^0^;)

まほろばは、数人の方とお話をするだけですが、いろいろと
撮り方を教えてもらいながら、楽しくふらりふらりと・・・・
有り難いところです。
Commented by shinrajuku at 2016-04-15 10:58
こんにちは。
芽吹いたばかりの柿の新緑。
この時期限定、生まれたての初々しさを感じさせてくれますね。

民泊のおじさんと喋り過ぎて結局ここでは1枚も撮りませんでした・・・^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-15 12:39
> shinrajuku さん、こんにちは。

この緑の柔らかさ、たまりませんね!
昨年、柿若葉の時期、この場所を教えていただき、今年もまた
行ってみました。
写真を撮っていたら・・・・・こんにちは。 (^_^)
Commented by cynchia at 2016-04-15 20:43
こんばんは、柿の新緑も綺麗でおもしろいですね。
また、見せてください❗
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-15 22:32
> cynchia さん、こんにちは。

この時期、柿の若葉は緑に溢れ、その瑞々しさに
いつも心惹かれます。 (^_^)
違う柿畑にも・・・・・・
Commented by chika at 2016-04-16 14:49 x
こんにちは
柿の木のゴツゴツとした形は好きなのですが、何となく秋に撮る木という印象がありました。
新緑も絵になりますね。
レンゲやタンポポとのコラボも素敵ですし、葉の色がとても綺麗です。
勉強になります。ありがとうございます^^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-16 17:59
> chika さん、こんにちは。

柿の木の撮影は、若葉の時期と稔りの時期の2回です。
また、違うところで、柿若葉を・・・・・・・
この時期の若葉、清々しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  我が家の春       大和路 憬れのカワセミ (2) >>