2016年 04月 14日

 大和路 憬れのカワセミ (2)

カワセミの姿を見たくて、自転車で桜井方面へ・・・・・・
前回、姿を見かけたところから10mほど下流のところで、またもや発見!
もう少し大きく撮りたいものだ。


b0161171_15212467.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





b0161171_15220353.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-14 16:16 | 桜井 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-04-14 19:16
おっ、まほろばさんも 鳥やの仲間入りですか(笑)
以前もコメントをしたと思いますが、 私は未だ止まったところは見た事がありません。
何時も川を飛び回っている処だけなんです・・・
しかしその中に、私も鳥やになるのかも?
Commented by tanto-tsuritai at 2016-04-14 20:44 x
まほろばさん、こんばんは。

カワセミ、再び見つけられてよかったですね。
色がきれいだから、いる場所がわかれば、見つけやすい
かもしれませんね。
こちらはお寺の池回りですが、よく見かける場所が
いくつかあります。
まほろばさんのその(3)(4)・・・が期待できそうですね。
パワーアップしてるかな。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-14 21:44
> ei5184 さん、こんにちは。

2回、カワセミを撮影したら、もう 鳥やでしょうか!
超望遠レンズに、迷彩服も必要か?!・・・・・ (^_^)


Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-14 22:01
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

カワセミを2回、撮影しましたので
超望遠レンズや迷彩服が必要になる?でしょうか。

兎に角、目立つ鳥ですね。
Commented by stmalta at 2016-04-15 06:18
カワセミまで視野に入れてしまうと、
機材の見直しも・・・・(^_^;
恐ろしくて手が出せません。
でも、目の前に居たら撮りたくなりますよね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-15 10:30
> stmalta さん、こんにちは。

カワセミを見てしまいますと、どうしても大きく撮りたくなりますね!
小川がありますし、近寄ると逃げるし、これ以上仕方がありません。
縁があれば、望遠レンズを・・・・・ (^_^)
Commented at 2016-04-23 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-23 18:31
>鍵コメさん、こんにちは。

この画像、まほろばとして許せる範囲内でトリミングしています。
一眼カメラの場合、レンズそのものを超望遠レンズにしないと
駄目だと思います。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・上居 柿若葉       明日香・岡 山吹 >>