2016年 04月 08日

 藤原宮跡 花流し

昨日の花流しの雨は風と共に、桜と菜の花には厳しかったが
思ったほどの影響はなかったような・・・・・・・


b0161171_21421456.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-04-08 06:11





b0161171_12055074.jpg

2016-04-08 06:31



b0161171_22573618.jpg

2016-04-08 05:54





[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-08 09:34 | 橿原 | Comments(14)
Commented by tamsanpe at 2016-04-08 11:58
これはドラマチックですね~
全てが美しい。
見とれました。
Commented by マイルド at 2016-04-08 20:07 x
こんばんは。
やっと午後より晴れてきました。

迫力のある写真ですね !!
特に1枚目は、動画を見ている感じにさせられました。凄いです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-08 21:43
>マイルドさん、こんにちは。

久しぶりに、夜明けどきに出かけました。
7時に自宅へ戻ったら、暫くしてまた寝ました。

1枚目、気に入っていただけましたでしょうか。
ありがとうございます。
少し。紙技を使いましたよ。
Commented at 2016-04-08 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pen-papa39 at 2016-04-09 06:23

あっ いいなぁ いいです
素敵です

ただただ 見惚れてしまします

Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-09 19:27
>鍵コメさん、こんにちは。

花流しの雨、さほど影響がなかったでしょう!
近所ですから、ちょこっと行ってみたいです。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-09 19:27
> pen-papa39 さん、こんにちは。

花流しの雨がありましたが、まだまだ桜は健在です。
この日の雲、とても良い雰囲気でしたので、小一時間ほど
粘って撮影しました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-09 19:28
> tamsanpe さん、こんにちは。

昨日の花流し雨による影響を確認するために、早朝出かけました。
昨夜の強風もありましたが、さほど被害はなかったような気がします。
Commented by natadecocot at 2016-04-10 02:32
こんばんは♪
朝の景色もドラマチックですね。
菜の花の色がだんだん色づく感じ…
見てみたいですね。
お近くでほんとうらやましいです♪
桜の方は大丈夫そうとのことですが、13日までもちそうでしょうか?
友達がその日しか休めなくて1度訪れたいと言っていたので…(^^;;

Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-10 11:34
> natadecocot さん、こんにちは。

先ほども醍醐池の桜を、通りすがりではありますが
見てきました。<10日午前中>
残念ですが、桜は、今日が最後の見納めになると思います。
13日なら、菜の花の黄色は健在だと思いますから
葉桜と菜の花になるような・・・・・

Commented by natadecocot at 2016-04-10 16:34
お返事ありがとうございました♪
やっぱりちょっと遅いですよね…(^^;;
仕事があると思うようになりませんね。
私も来年またがんばります〜(^-^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-10 21:54
> natadecocot さん、こんにちは。

今年の桜は、残念でしたね。
でも、夏の蓮、秋の秋桜がありますから、一緒に楽しみましょう。
Commented by shoyou-tamo at 2016-04-11 23:09
こんばんは~!

こんな写真が撮りたくて・・・
何ミリ何でしょうかね~!

とっても素敵ですし、無理です・・・私には・・・。

広角のこんな迫力を学びたいですが・・・
それで私もカールツアイスの16~35㎜を購入しましたが、撮り方次第ですね~!

勉強します!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-12 07:45
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

過分のコメント、ありがとうございます。

16mmの広角が欲しくて、カールツアイスの16~35㎜を、
昨年入手して、頻繁に持ち出しています。
このズ-ムレンズが気に入り、単焦点の広角レンズの
出番がなくなってしまいました。

1・3枚目の写真 16mmで、2枚目の写真 35mmです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  馬見丘陵公園 チュ-リップフ...       飛鳥川 遊歩道 (4) >>