2016年 04月 07日

 明日香・奥山 畦道ふらり!

陽射しも柔らかく、歩いていて汗をかくほどでもないので
畦道をふらりふらりと歩いた。
タンポポやレンゲがたくさん咲いている畦道では、長靴を
履いていることもあり、それらを避けながら・・・・・


 ☆甘樫の丘
b0161171_12591699.jpg
  
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-04-05





 ☆畝傍山
b0161171_13005648.jpg
 ☆二上山
b0161171_13014142.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_16090672.jpg
b0161171_16092471.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-04-05


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-07 05:01 | 明日香 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2016-04-07 09:52 x
今朝は断続的に大雨です。
風邪は完治しましたが、明日はお寺の「花祭り」そして16日は母の七回忌でその準備と忙しくしております。
昨日1時間ほど草取りをしましたら腰が痛い (^_^;)草取りの姿勢が一番ダメージを受けるようです。

奈良は桜満開ですね !!そして立派な桜の木が多いですね。
タンポポは写真で見るには綺麗ですが、我が家の空き地に咲いているタンポポには苦労しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-07 11:20
>マイルドさん、こんにちは。

雨脚は強くありませんが、一日中雨が降るという予報が出ています。

>お寺の「花祭り」そして16日は母の七回忌でその準備と・・・
田舎ですから、準備が大変そうですね。
腰を痛めないようにしてください。

奈良盆地の川では、桜の木を多く植えてあるので、上から見れば、
筋状の桜色が何本も楽しめます。
Commented by ei5184 at 2016-04-07 18:59
二日前、久々に畝傍山の遠望に出会いましたが、
まほろばでしたね~
今日の風雨で明日からは景色が変わっていますでしょうね~
短い桜色の春でした!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-07 20:56
> ei5184 さん、こんにちは。

奈良の方へ、来られたんですね!
アップ、楽しみにしています。

夕方の花散らし雨は、風と共に、桜には厳しいものがありましたね。
明日、桜の状況を見てきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  馬見丘陵公園 チュ-リップフェア       藤原宮跡 望遠レンズで >>