2016年 04月 03日

 藤原宮跡 春らんまん

藤原宮跡の桜が、どの程度開花しているのか?を、自転車で
見に行ったら、なんと!満開に近い状態(2日)だった。
おまけに多くの人達で溢れかえっていて、各自好きな場所で
お気に入りをパチリパチリと撮っていた。

先ほど(3日11時過ぎ)、藤原宮跡を素通りしたが、たくさんの
方々が、桜と菜の花のコラボを楽しんで・・・・

 
b0161171_13283589.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-04-02 09:59





 ☆二上山
b0161171_13293018.jpg
 ☆畝傍山・金剛山・葛城山
b0161171_13302087.jpg

b0161171_17365392.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-03 11:32 | 橿原 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-04-03 14:05
黄色を背景に 数厘のさくらの花!
大好きな構図ですね~ 
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-03 16:04
> ei5184 さん、こんにちは。

最後の写真、気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。

醍醐池の土手がありますから、このような
構図がとれました。 (^_^)
Commented by arak_okano at 2016-04-03 17:04
いや、春爛漫、黄色とピンク、素晴らしいですね、
嬉しくなりました、ありがとうございます、バグースです。
Commented by zeiss1221 at 2016-04-03 19:53
まほろばさん、こんばんは。

関西はいいお天気だったんですね。
関東は金曜日からずーっと青空がありません。
やはりこういったものは青空じゃないとね~。
こちらはそろそろ桜は終わりに近づいてきました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-03 21:44
> arak_okano さん、こんにちは。

この場所は、桜と菜の花が楽しめて、無料駐車場も完備していますから
遠くからも来られます。
まほろばは近所ですから、混んでいるときは、自転車で・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-03 22:02
> zeiss1221 さん、こんにちは。

奈良の桜は、今が満開で、数日はもちそうです。

快晴は、土曜日の午前中で、後は、時折陽射しのある
曇り空でした。
比較的、天候には恵まれたのでしょうか。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・雷 甘樫の丘       万葉の森 探しもの >>