2016年 04月 01日

 万葉の森 華やぐ

万葉の森に立ち寄って、寒緋桜 <緋寒桜>を撮ろうと思ったが
今年はすでに終わっていた。
その代わり、旬のしだれ桜に出合えた。
あちこちの桜が咲き始めたが、自由時間が少ないこともあり、
どこへ行くかが問題だ!


b0161171_20091154.jpg

 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-31


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-01 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2016-04-01 08:14
昨日の日中の暖かさで、朝はそうでも無かったソメイヨシノが
夕方には既に7分咲き程度まで 開花していました!
室生・大野寺の枝垂れ糸桜も 満開を迎えたとか・・・
Commented by stmalta at 2016-04-01 09:52
緋寒桜は残念でしたが、枝垂れの良い光景に巡り会えましたね。
関西も瞬く間に開花が進みそうです。
この時期、何処へ行くかが難しいのは共通の悩みでしょうか。
本当に悩ましいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-01 16:40
> ei5184 さん、こんにちは。

>室生・大野寺の枝垂れ糸桜も 満開を迎えたとか・・・
まほろばは、夕方のTVでその様子を見ました。
今年も、地元の地味な桜を楽しみたいと思います。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-01 16:42
> stmalta さん、こんにちは。

今朝の小雨が降る中、再度、万葉の森に行ってきました。
雨の中で撮影するのは、はじめてではないでしょうか?!
今年も、近場の桜で・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  東池尻 桃畑       飛鳥川 想い出 >>