2016年 04月 03日

 万葉の森 探しもの

とても大きく、花数の多い紫木蓮と辛夷の旬に出くわした。 (^_^)
しかも、探していた辛夷もたくさん!


b0161171_19202955.jpg
  
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-03-31 15:49




-------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_22330915.jpg


b0161171_17152988.jpg
b0161171_21172752.jpg





[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-04-03 05:01 | 橿原 | Comments(9)
Commented by ei5184 at 2016-04-03 05:45
何と見事な事でしょう!
此方ではまず見る事がありません。 
葉の里ならではですかね~
Commented by rinkatu at 2016-04-03 08:54
大きく迫力が伝わりますね~
自分も昨日初めて紫木蓮撮りましたが
見た目の綺麗さ、迫力伝えにくいもんですね(^^;
Commented by stmalta at 2016-04-03 10:11
身近な場所で、この風景に出会えるとは羨ましい限りです。
自然の中の木蓮も勢いが違いますね。
圧巻です。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-03 15:55
> ei5184 さん、こんにちは。

旬の大きな木蓮・辛夷に出会うことができました。
万葉の森には、何度か行きましたが、四季を通して
通うことの大切さを体験しました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-03 15:59
> rinkatu さん、こんにちは。

木蓮・辛夷で、これほど大木で、無傷の花と出会ったことが
ありませんでしたので、黙々と楽しく撮影しました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-03 16:02
> stmalta さん、こんにちは。

そうなんです。
自宅から10分ぐらいで行ける近場なので、自由時間の
少ないまほろばには、ありがたいところです。 (^_^)

手入れがなされていますから、木蓮・辛夷も伸び伸びです。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-04-03 19:52 x
まほろばさん、こんばんは。

こちらは、今日、桜が本当の満開でした。

木蓮とコブシの花数の多さ、本当にすごいですね。
こちらのコブシ並木の花数は少なめで、ショボイ感じ
だったので、うらやましい。

昨日原宿へ行きましたが、ジャニーズ原宿前の木蓮は、
花は一つか二つ残して、若葉が目立っていました。
場所によっていろいろですね。
実家の木蓮は、昨年はこれからだったような。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-03 21:40
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

こちらも、桜は満開で、数日はもちそうです。

>木蓮とコブシの花数の多さ、本当にすごいですね。
大木で、花数も多いでしょう!
定点観察の場所が増えましたよ。 (^_^)

昨年と同じ時期に行っても、花の旬がずれますからね。
通うことの大切さを感じます。
Commented by umisanjin at 2016-04-03 23:53
こんばんは。 これは見事な樹ですね~ 圧巻です! 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 春らんまん       飛鳥川 遊歩道 >>