2016年 03月 31日

 飛鳥川 想い出

飛鳥川沿いの桜を撮りたくて出かけてみたら、土手に清楚な蓮華を
いっぱい見つけたので・・・・
蓮華を見ると、いつも小学生の頃の通学路を想いだしてしまう。
桜は、ここ二日ほどで一気に咲き始めた。


b0161171_16300188.jpg
 
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-03-31 14:48





b0161171_16304499.jpg
b0161171_16310468.jpg
b0161171_22521144.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-31 16:36 | 橿原 | Comments(10)
Commented by urokaro at 2016-03-31 16:46
まほろばさん こんにちは♪
すっかりご無沙汰しておりました。
蓮華の色合いの美しいこと、そちらはもうすっかり春なのですね!
背景の緑も心地よいです^^
Commented by マイルド at 2016-03-31 17:40 x
綺麗な写真ですね。
蓮華は本当に心を癒してくれますね。
此方では、田起こしが始まりつつありますのでもう一度綺麗に蓮華を撮りたいです。
夕方より小雨が降ってきましたが桜に被害がありませんようにと・・・
明日から四月です、やっと安心できます。私の啓蟄です(笑
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-31 20:59
> urokaro さん、こんにちは。

飛鳥川の土手に、撮り頃の蓮華がたくさん咲いていて
しかも陽射しが直接あたっていませんでした。
ちょっと熱心に撮影を・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-31 21:02
>マイルドさん、こんにちは。

>蓮華は本当に心を癒してくれますね。
まほろばも、そのように思います。

雨が降ってきましたか!
こちらも明日は雨になるのでしょうか?!
明日は少し自由時間ができそうなんですが・・・・・
Commented by ryu_aida at 2016-03-31 22:16
こんばんは。
これはきれい。
このアングルは、見慣れたのとは、また違った美しさがありますね。
Commented by bulanchan at 2016-04-01 00:19
まほろばさん、こんばんは。

今、改めて蓮華の美しさに気付かされました!

Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-01 12:43
> ryu_aida さん、こんにちは。

真上からの蓮華、これはある方が撮影されていて
まほろばも真似をしようと・・・・・
感謝しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-01 12:46
> bulanchan さん、こんにちは。

蓮華は、素朴な花ですが、その中に美しさがあり、
マクロレンズは、その美しさを覗き込むことができますね。
Commented by shoyou-tamo at 2016-04-01 23:15
これは、macroファンにとっては堪らない一枚ですね~!

とっても大好きな作品です!

感激!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-02 07:30
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

気に入っていただけましたか。

マクロレンズを使えば、花の中に潜り込むことが
できて、新しい世界になりますね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  万葉の森 華やぐ       藤原宮跡 菜の花畑と桜の旬は? >>