2016年 03月 31日

 藤原宮跡 菜の花畑と桜の旬は?

菜の花と桜の開花状況を見に行ってみたら、1本の桜だけが五分咲きだった。
菜の花も徐々に花数が増えて、黄色が徐々に鮮やかになってきた。
例年通り、旬は4月に入ってからだろう!
カメラマンもぽつぽちと目立ってきた。 (^_^)

橿原市の藤原宮跡・春ゾ-ン


b0161171_12414021.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-03-30 10:29





------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_20205373.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-03-30


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-31 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-03-31 06:28
おはようございます、アラックです。
いや、素晴らしいですね、マクロにワイドに、素晴らしい春の
先駆けをありがとうございます、バグースです。
桜の満開がわくわくしますね。
Commented by stmalta at 2016-03-31 10:19
情報ありがとうございます!!

この地に立って撮影出来る日が楽しみで仕方ありません。
紙技も使える日が・・・ドキドキです (^_^;
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-31 12:30
>arak_okano さん、こんにちは。

例年通り4月上旬に、桜と菜の花のコラボが楽しめます。
この例年通りというのが、有り難いことだと感謝してしまいます。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-31 13:48
> stmalta さん、こんにちは。

徐々に旬が近づいてきましたね。 (^_^)
上旬になれば、すべてが鮮やかになるでしょう。
後は、天候が揃えば最高ですね。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-03-31 17:13 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらの桜は、ほぼ満開です。
午後から称名寺へ行ってみたら、花見で人が
大勢いました。ほとんどが親子連れ、半数以上が
小さな子供で、花見というよりは、子供の遊び場感のほうが優勢でした。

先日のまほろばさんのカワセミとの遭遇、よかったですね。
こちらのカワセミは、安定のロングランで、今日は、
桜の木にも止まって、サービス精神旺盛でした。

そちらの桜の様子を見るのが楽しみです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-31 20:23
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

あちこちで桜が咲き始めました。
自由時間に、どこへ行くかが問題です。

偶然に、カワセミと遭遇しました。
超望遠レンズの必要性を・・・・・・
丁度、3月に新製品レンズが出たんですよ!
Commented by natadecocot at 2016-04-01 10:25
こんにちは^^
わあ、ぼちぼち咲いてきましたね~♪
初めてここを訪れたときは感激しました。
2013年以降行けてないので今年はタイミングあうといいな(^-^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-01 16:37
> natadecocot さん、こんにちは。

今年も、4月上旬に、桜と菜の花のコラボが楽しめますよ。
また、今日の雨は、菜の花にとって恵みの雨になったと思います。
これで、一気に菜の花の黄色が増すと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  飛鳥川 想い出       明日香・飛鳥 春香る >>