2016年 03月 21日

 桜井・山田 山茱萸の里 (2)

昨日は、一日、大胆な断捨離を決行して、体のあちこちから悲鳴があがった。
今日は、孫守になりそう・・・・・ (^0^;)

昨年の7月8日に入手した Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA
気に入っているようで、かなり自宅から持ち出しているようだ。
近年、ズ-ムレンズの性能はよくなり、風景写真の撮影には欠かせない存在
なってしまった。
でも単焦点レンズも使ってあげないとね・・・・・・・


b0161171_16420826.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL





b0161171_16562803.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_16441130.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-15


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-21 05:01 | 桜井 | Comments(10)
Commented by ryu_aida at 2016-03-21 05:34
おはようございます。

青空に映える山茱萸、きれいですね。

ところで昨日、明日香に行ってきました。
桜井から明日香村へぬける途中の道路右側に
山茱萸が咲いていたので、ひょっとすると
それも写っているのでしょうか?
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-21 07:47
> ryu_aida さん、こんにちは。

明日香に来られたんですか!
いかがでしたか?
いい写真がとれましたでしょうか。
アップ、楽しみにしています。

>桜井から明日香村へぬける途中の道路右側に
ここが山田の山茱萸で、多くのカメラマンが集うところです。
Commented at 2016-03-21 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-21 10:57
>鍵コメさん、こんにちは。

麗らかな明日香、楽しんでください。
まほろばも時間の余裕ができたら、ふらりふらりと・・・・
Commented by zeiss1221 at 2016-03-21 20:36
まほろばさん、こんばんは。

これは凄いですね。
これだけのサンシュユを見ることはそうそうはないと思います。
夏期が長いだけに天候のいい日を選んで撮影できるのも良い点でしょう。
当地のサンシュユは段々と花の勢いに翳りが出てきました。
これからは桜の花が主役になりますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-21 22:11
> zeiss1221 さん、こんにちは。

自宅から、クルマで10分ほどの距離に山茱萸の里があります。
まことに有り難いことだと感謝しています。

明日香の桜も咲き始めていますので、楽しみです。
Commented by shoyou-tamo at 2016-03-21 22:45
こんばんは~!
私もこのレンズとっても気に入ってます!

マクロが専門だった私には画期的なレンズですが、使いこなしてません・・・mahorobaさんのようには~
Commented at 2016-03-21 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-22 05:19
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

shoyou-tamo さんも、このレンズ、お気に入りですか。

良く写ってくれるので、重宝して、いつも持ち出して
います。
便利な時代になりましたね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-22 05:26
>鍵コメさん、こんにちは。

兎に角、マイペ-スで行動していますので、安心してください。

無理な遠出はしていませんし、”忙しい”と言っても、勤めていた
ころに比べたら、自由時間はまだまだ多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  飛鳥川の白木蓮 (2)       明日香・橘 微笑み >>