2016年 03月 19日

 耳成山公園 雪柳・ミモザ


お水取りが終わる頃になれば、あちこちで花が咲き始めていますね!
耳成公園の雪柳やミモザは、いつものように満開になったし、桜も
そろそろ・・・・・・



b0161171_14401784.jpg
   
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-03-18 08:56





 ☆耳成山の中腹に、大きなミモザが・・・・ 
b0161171_14404142.jpg
b0161171_14441191.jpg
b0161171_21202185.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-19 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2016-03-19 07:34
大阪城の桃園にも昨年まで立派なミモザがあったのですが。
先日行った時には気がつきませんでした。
伐採されたのかな?
確認に行ってきます。・・・を口実にカメラを持って (^_^)
Commented by runningWaterX at 2016-03-19 07:47 x
 ボケ(ている被写体)の配置が、とても巧みだなと思います。特に、最初の画像と最後の画像。
 最初の画像は、背後にも花の集合が広がっている様を想像させるような構図になっており、右上隅の余白(この画像の場合は「余緑」になっていますが)が効果的だと思います。
 最後の画像は、ボケに加えて、光と陰の対比までも考えられていて、すばらしいなと思います。
Commented by yumesaki_annai at 2016-03-19 10:18
おはようございます~
大きなモモザ満開ですね~
暑さ寒さも彼岸まで~そのとうりで
今日は雨ですが一雨ごとに春の花が咲き出し
さくらシーズンの始まりを愉しみにしています
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-19 10:54
> stmalta さん、こんにちは。

是非、ミモザを探して撮って来てください。
楽しみにしています。
これも黄花ですから、春を呼ぶ花ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-19 10:57
> runningWaterX さん、こんにちは。

詳しく書いていただき、とても有り難く、感謝しています。
これからも丁寧に撮影したいと思います。
風景写真に比べたら、花写真はやはり時間がかかりますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-19 11:05
> yumesaki_annai さん、こんにちは。

大きなミモザでしょう!
望遠レンズで確かめたら、確かにミモザでした。
山道から遠く、藪だらけですから、木の下までは行けません。
遠くから、そっと・・・・・・
Commented by ei5184 at 2016-03-19 11:21
植物の撮影が苦手な私は 何時もお手本にさせていただいています。
これから春の花盛りですね。 まずは撮影済を早くアップしなければと(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-19 16:25
>ei5184 さん、っこんにちは。

花のそばに、お嬢さんがいたら・・・・と思ってしまいます。 (^_^)
春本番になれば、一気に花が咲き誇り、忙しくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  我が家の木瓜 春雨       飛鳥川の白木蓮 >>