2016年 03月 16日

 明日香・上居 春の雪

14日の夜、山間部では雨が雪にかわり、金剛山・葛城山に
うっすらと冠雪があった。
雪が融ける前にカメラに収めたいと思い、明日香に車を走らせ、
明日香・上居の高台へ・・・・・
吉野や宇陀にも雪が、たいそう降っただろうな?!
先日、スタッドレスからノ-マルタイヤに交換したばかり!


 ☆金剛山 ( 手前は、稲渕の棚田 )

b0161171_17231167.jpg
 ☆葛城山
b0161171_17230143.jpg

α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-03-15






--------------------------------------------------------------------------------------

 ☆石舞台、二上山、畝傍山
b0161171_21260571.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-16



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-16 10:31 | 明日香 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-03-16 12:08
私ももう雪道を走る事は無いと思い
土曜日にタイヤ交換をしました(笑)
そうですか、まだ降りましたか!

石舞台辺りの景色は、春ですね~
Commented by tamsanpe at 2016-03-16 16:42
手前の景色との対比で
雪をかぶった山が一層迫力ありますね。

高知市内から遠くに見える山の上は白いですよ^^
Commented by stmalta at 2016-03-16 20:21
壮大な風景です。
金剛山の雪もここから確認できるのですね。

しばらくはマクロレンズ装着のまま撮影でしょうか。^_^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-17 07:19
> ei5184 さん、こんにちは。

まほろばもタイヤ交換をして、春モ-ドに入っています。
明日香は、随分と明るくなりましたよ!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-17 07:29
> tamsanpe さん、こんにちは。

金剛・葛城山の冠雪は、たまにあります。
このような景色を見ると、妙に元気になります。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-17 07:38
> stmalta さん、こんにちは。

α900のファインダ-を覗き込むと、いつもその綺麗さに惚れ込みます。
やや古くなりましたが、これからも愛用したいカメラです。 (^_^)

花が咲いてきますので、マクロレンズはそのままに・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・山田 山茱萸の里       中国春蘭 『宜春仙』 >>