2016年 03月 15日

 明日香・上居 つくしんぼ

明日香・上居に上がっていったら、つくしんぼがまるで競い合うかのよに
いっぱい伸びていた。
小高いころなので、朝陽が斜めから撫でるように優しく・・・・・


b0161171_12103906.jpg
 
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-03-15





b0161171_12113786.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-15 15:37 | 明日香 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2016-03-15 16:39
土筆 好い景色を拝見出来ました!
春ですね~
Commented at 2016-03-15 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイルド at 2016-03-15 20:26 x
今朝は冷え込みましたがお昼過ぎからはセータ一枚で十分の気温になりました。
久し振りに少し長めの散歩をしてみました。
明日からはまだ気温が上がるようなので安心です。

奈良では春を思わせる景色や草花が続いていますね!!
画面に春の明るさを感じます。
やっと本格的な春に入りそうですネ。
二月の雑用の疲れから抜け出せていませんが温かくなれば戻るか?などと思っています。
明日は思い切って椿祭の会場へ行き、色々な椿を撮ってみたいと思います。
お彼岸に入りますね、お墓掃除が待っています m(_ _)m
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-15 21:01
> ei5184 さん、こんにちは。

そうなんですよ!
明日香にも春がきます。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-15 21:34
> 鍵コメ さん、こんにちは。

つくし、そして・・・蓮華でしょうか!
これから一気に春めいてきますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-15 21:35
> マイルド さん、こんにちは。

明日の朝も冷え込むようですよ!
早朝の撮影は、どうしようかな?

お水取りも終わりましたから、大和路の春がやってきます。 (^_^)
一気に春めくことでしょう。

いろいろと雑用があり、忙しいのですね。
体には気をつけてくださいよ。
Commented by stmalta at 2016-03-15 21:36
つくしんぼう。間近で見るのは初めてかも。
こんなに可愛かったのですね。
身近に感じさせていただきました。
この寒さが去ったらいよいよ春です〜♪
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-16 06:00
> stmalta さん、こんにちは。

普段、つくしんぼうをじっくり見ることはありませんね。
雑草と呼ばれているものでも、マクロレンズで覗けば、
新たな発見があるかも・・・・・

これから、どんどん春らしくなりますね。 (^_^)
Commented by ryu_aida at 2016-03-17 22:52
春ですね。
なつかしいですね。
これくらいのは少しの苦味。味まで蘇ってきました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-19 17:25
> ryu_aida さん、こんにちは。

つくしんぼ、写真を撮るようになって親しみが倍増してきました。

まほろばは、この苦みが苦手で、ほとんど食べたことがありません。 (^0^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  中国春蘭 『宜春仙』       明日香・八釣 山茱萸と桜 >>