2016年 03月 13日

 明日香・八釣 山茱萸の旬

山茱萸 今が旬!
マクロレンズで、黄色い春の使者をグッと引き寄せて、
また、望遠レンズ(300mm相当)でも・・・・・・


b0161171_10490099.jpg
   
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G  2016-03-13 08:50





b0161171_11023404.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_11155297.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-13



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-13 10:55 | 明日香 | Comments(8)
Commented by tanto-tsuritai at 2016-03-13 14:48 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらも、今日も寒いです。

山茱萸は知りませんでした。全体の写真で
見ると花は雑(?)な感じに見えますが、マクロで
一つ一つ見ると芸が細かく(?)きれいですね。
マクロとまではいかないまでも、花も一つ一つ細かく
見てみるのも大事ですね。

実家の木蓮は蕾は小さく、まだまだでした。
雑草もまだまだでした(寒くて仕事をする気が・・・)。
こちらでは、いろいろな色の椿が植えてある公園を
新たに見つけました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-13 16:43
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

山茱萸、はじめてですか。
マクロで眺めれば、山茱萸の花は可愛いでしょう!
また一つ、木の名前を覚えましたね。
この木の実物を、探して確かめることですね!

白木蓮は、こちらでもまだだと思います。
実家の雑草が伸びていなくて助かりましたね。
Commented by ei5184 at 2016-03-13 17:26
山茱萸というのですか!
マクロも悪くはないと思いますが、
私は3枚目の引いた景色のほうが 好きです!
私は、どうしても背景に建造物を入れたがりますから(笑)
Commented by shinrajuku at 2016-03-13 17:38
まさに旬ですね。
ボクも昨日第1回サンシュユ撮り行って来ました^^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-13 20:57
> ei5184 さん、こんにちは。

α900には、今のところマクロレンズを装着していますので
花そのものを撮っています。
暫くは、このような写真が続くと・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-13 20:59
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日、山田の山茱萸にも行きたかったのですが、時間切れで
行けませんでした。
明日以降に・・・・・・
Commented by zeiss1221 at 2016-03-13 21:18
まほろばさん、こんばんは。

いいですね~、山茱萸は・・・
黄色は春色そのもんですし、まるで宇宙人が万歳でも
しているような花ですから。
二枚目のロケーションも素敵です。

それにしても、先週は忙しすぎでした。
一日のうちで半分以上は自席にいませんでした。
大抵は定時後から自分の仕事を始める始末でした。
ばてないようにしないと・・・プレイングマネージャーですから
代わりはいないんですよね(涙)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-14 13:41
> zeiss1221 さん、こんにちは。

山茱萸は、遠くから眺めても良し、近くから覗き込んでも良しですね。
二枚目、気に入っていただけましたか。

>プレイングマネージャー
二人以上の仕事量をこなすのは大変ですが、くれぐれも体調を
崩さないようにしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・飛鳥 春光       明日香・飛鳥 冴え返る >>