2016年 03月 14日

 明日香・飛鳥 春光

12日は厳しい放射冷却があり、が大和盆地に降りた。
明日香も、手が悴むほどの寒さになり、我が家の紫蘭の新芽
霜による被害を受けた。 (^0^;)


 ☆紙技をほんの少し・・・・・
b0161171_11363461.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-03-12  06:53





b0161171_11370278.jpg

06:35

 
-------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆あるカメラマンは三脚を担ぎ、霜の降りた菜の花畑を丹念に・・・・・
b0161171_11380787.jpg
   
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-12 07:05


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-14 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-03-14 08:00
太陽が顔を出す瞬間に、この紙技を使いたいですね~
何時かトライしてみます(笑)
冷たい朝、お疲れ様でした~
Commented by yumesaki_annai at 2016-03-14 08:32
おはようございます~
飛鳥の春光~キラリ!決まってますね
遅霜のふる早朝撮影お疲れ様でした
うれしいコメント頂き有難うございます
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-14 13:44
> ei5184 さん、こんにちは。

この場に一緒にいた方も、同じように紙技を使っていました。
まほろばは、少し練習をしていましたから、以前とは違って
落ち着いて・・・・・・ (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-14 13:52
> yumesaki_annai さん、こんにちは。

今年最後?の霜に、しっかりと向き合うことができました。 (^_^)
近所ですから、比較的気楽に出かけることができます。
Commented by stmalta at 2016-03-14 16:59
am7時頃というと、明るくなってからの紙技。
これは難しい!!

1秒を切るタイム目指します。(^_^)
アスリートみたになってきました。




Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-14 18:47
> stmalta さん、こんにちは。

この時のシャッタ-スピ-ドは 0.5秒でした。
今は、基本的に 0.5秒で紙技を試しています。 (^_^)
これ以上、短くするのは無理なような・・・・・・
Commented by shoyou-tamo at 2016-03-15 22:37
わたしも好きなセットですが、流石に感動させられます。

構図等々、勉強になります!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-16 08:22
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

早朝の明日香、いろいろなものが整理されて単純化されますので
一昔の明日香に戻ってくれます。 (^_^)
明日香は、まほろばの学びの場、これからも通いたいと・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・八釣 山茱萸と桜       明日香・八釣 山茱萸の旬 >>