2016年 03月 13日

 明日香・飛鳥 冴え返る

快晴の朝、外気温が-0.8℃になり、飛鳥の菜の花畑にも厳しい霜が降りた。
先客の2人と朝の挨拶を交わして、三脚を立て撮影の準備をした。
お水取りも終盤にさしかかり、この厳しい霜もこれで終わりかと・・・・・


b0161171_11283963.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-12  06-56





b0161171_11403283.jpg
b0161171_11293144.jpg
b0161171_11294128.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-13 05:01 | 明日香 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2016-03-13 05:27
2,3日前から又冷え込んで、寒かったのですが
しかも霜が降りた中、菜の花は やはり元気そうで、良かった!
Commented by stmalta at 2016-03-13 07:13
おはようございます。
寒さも今が山場で週末辺りから一気に暖かくなるようですね。
菜の花の情景も明日香の薫り漂っています。

あと少ししたら明日香方面へもお邪魔したいと思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-13 16:28
> ei5184 さん、こんにちは。

霜にも耐えて元気ですよ!
この朝、手が悴んでしまいました。 (^0^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-13 16:36
> stmalta さん、こんにちは。

お水取りも終盤にさしかかり、大和の春はそこまで来ています。
花が徐々に増えてきましたよ。 (^_^)

明日香へいつ?・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・八釣 山茱萸の旬       三輪山 霧中 >>