2016年 03月 11日

 桜井・箸中 木蓮の旬

白木蓮を撮る機会は、今までに数回あったが、木蓮そのものを撮るのは、
初めてのような気がする。
木蓮の撮り頃はとても短いので、このようなシャッタ-チャンスに巡り
合うことが少なかった。


b0161171_12552124.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-08







b0161171_12555108.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-11 05:01 | 桜井 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2016-03-11 12:29 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらは、朝から雨、寒いです。

一昨日、白木蓮とコブシの様子を見に
出かけたときに、こちらでも途中の家の庭で、
木蓮が咲き始めているのを見つけました。
白木蓮はほぼ満開、コブシは一部の感じでした。
実家に木蓮があるので、明日行くのが楽しみです。

まほろばさんのおかげで、花が大分わかるようになって
きました。おまけで、鳥も意識しています。
Commented by runningWaterX at 2016-03-11 15:47 x
 もう開きかけているのですか。いくら寒くても、植物はかまわず、先に進んでいきますね。
 2枚目の画像、手前の花と、背景のピンク(梅でしょうか?)とがよく調和していて、春のいぶきを感じます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-11 18:04
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

実家の掃除ですか!
暖かくなってきましたから、雑草も元気よく伸びて、
綺麗に除草するには、時間がかかりますよ!

実家の木蓮、丁度見ごろだと良いですね。

まほろばも写真を撮るようになって、花や鳥の名前を
知るようになりました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-11 20:51
> runningWaterX さん、こんにちは。

この木蓮は、開花が早いような気がします。
白木蓮は、まだまだ蕾の状態でした。

背景に早咲き桜を取り入れるために、カメラをあれこれと
移動させました。 (^_^)
Commented by ryu_aida at 2016-03-12 08:01
紫木蓮、いいですね。
我が家は白木蓮ですが、咲き始めました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-12 13:26
> ryu_aida さん、こんにちは。

紫木蓮では、いい出会いがありませんでしたが、
やはりふらりふらりと散策すると・・・・・

自宅にあれば、絶妙な撮り頃が選べますね! (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  三輪山 霧中       桜井・箸中 梅の里 >>