2016年 03月 09日

 桜井・箸中 早咲き桜に目白押し

桜井・箸中、優しい色合いの早咲き桜のところに出かけるのは久しぶりで、
辿り着いたら、すぐにメジロが大挙してやってきた。
何羽いただろうか? これぞまさに ” 目白押し ” 状態だった。
桜井の方だろうか、メジロの撮影は、このように撮るのだ!と、連写の音が
小気味よく鳴り響いていた。 ( カメラマンは3人、ゆったりと・・・・ )
三脚を忘れたまほろばは、一脚で辛抱強くカメラを保持して・・・・・・


b0161171_12160674.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-03-08






 ☆この桜の品種は、どれだろうか?
   寒桜(2月~3月中旬)、淡紅色、2.2~3.2cm
   河津桜(2月下旬~3月上旬)、淡紅色、3~3.5cm
   椿寒桜(3月中旬)、濃紅色、2.4~3cm
b0161171_17201109.jpg
b0161171_17203694.jpg
b0161171_17231142.jpg
b0161171_09274320.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-09 10:45 | 桜井 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-03-09 10:58
早咲き桜 既に満開ですね!
こんな春が 此処にはまだ健在とは、
嬉しくなる原風景です。
Commented by rinkatu at 2016-03-09 12:43
わぉー
綺麗でふわっふわの早咲き桜に
メジロが大挙?
絵になりますね~
そして凄い!!
一脚を持ってるんですか?
準備バッチシですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-09 18:53
> ei5184 さん、こんにちは。

優しく暖かい色合いの桜が満開で、おまけにメジロが
大挙してやってきました。
3人で、撮りたい放題でした、 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-09 19:00
> rinkatu さん、こんにちは。

今までは、少し遠くから撮影していましたが、今回、先に
撮影されていたカメラマンが間近で・・・・・・
一緒に撮影していて、飛鳥川のカワセミのことも教えて
いただきました。 (^_^)

やはり一脚より三脚ですね!
Commented by arak_okano at 2016-03-10 21:33
いや、良いですね、春の桜を先ずありがとうございます、
バグースです。
どんどんお願いしますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-11 11:55
> arak_okano さん、こんにちは。

早咲きの桜、春を告げていますね。
奈良のお水取りも終わりますから、まさに春がそこに来ています。
楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・箸中 梅の里       我が家の春 (2) >>