2016年 03月 04日

 奥明日香・栢森 啓蟄

奥明日香・入谷に行くには、ここ栢森を通るが、田んぼの畦にある
大きな梅の木が気になって、1枚・・・・

自宅に花壇があり、紫蘭・水仙・チュウ-リップなどを植えていて
蕾も上がってきたが、雑草も勢いを取り戻し、暖かい陽射しの中
除草作業に励んだ。
お陰で、花壇はすっきりと爽やかになりました。 (^_^)


b0161171_21072682.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-03-02  13:31


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-04 05:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by stmalta at 2016-03-04 06:57
まほろばさんのお気に入り(?)135mmの画角は、私も大のお気に入りです。
それにしても立派な梅の樹ですね。
しばらくすればご自宅の花壇も花盛り。楽しみですね。(^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-04 09:39
> stmalta さん、こんにちは。

135mmのレンズは、まほろばの感覚に合うのでしょうか?
明日香の環境が合うのでしょうか? 兎に角、カメラに
装着して、そのままの状態が続きます。

明日香を散策していますと、彼方此方に梅の木が・・・・
Commented by tamsanpe at 2016-03-04 15:02
立派な梅ノ木ですね~
周囲の入れ方と梅ノ木とのバランスも凄くいいですね^^

今日は徳島や高知の山の中を走るJRに乗ってました。
人の入れない自然の中に咲く梅を何度か見つけて感動しましたが
これほど立派な物はなかったです。
Commented at 2016-03-04 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイルド at 2016-03-04 16:45 x
今日は金曜日、現役の時はウキウキしたものですが
今では別になにも感じません (^_^;)

動いていると「何かしら気になる」ものがありますね、これよく解ります。
私も何度か経験がありますから。
気になったら、やはり撮った方がよいですね。
しかし大木で素晴らしいです。

除草作業・・・温かくなるのは嬉しいのですが・・・草の勢いが気になります。
私もそろそろ。


Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-04 17:59
> tamsanpe さん、こんにちは。

長きにわたって栢森を見守ってきたのでしょうね。
栢森や入谷では、普段の風景と違った雰囲気が味わえます。
遠くから、見守っていきたいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-04 18:03
>鍵コメさん、こんにちは。

藤原宮跡の写真、気に入っていただき、ありがとうございます。
近所ですし、気軽に行けるのが有り難いです。
ここは、まほろばの憩いの場所であり、修行の場所でもあります。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-04 18:55
> マイルド さん、こんにちは。

確かに、金曜日はウキウキしましたね!

栢森には、もう!何回通ったことでしょう。
四季を通して楽しめます。

花壇に近づいたら、雑草の動きが判りますよ!
引き抜けば、かなりの量になります。
Commented by shinrajuku at 2016-03-06 12:00
こんにちは。
修二会に気をとられ、すっかりこの木のことを忘れていました。
おかげさまで昨日撮ってきました。ありがとうございます!!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-06 22:10
> shinrajuku さん、こんにちは。

修二会が始まりましたね!
撮影時間が時間だけに、疲れるでしょうが、体調に気をつけて
頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  奥明日香・入谷 乙女椿       奥明日香・入谷 梅は旬! >>