2016年 03月 03日

 奥明日香・入谷 梅は旬!

揺るがない春が来る前に、行ってみたかった奥明日香・入谷・・・・・・
バス停のところに駐車して、とぼとぼと上っていくと、まさに旬の梅が
香りと共に咲いていた。


b0161171_21554038.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-03-02  13:51





b0161171_22293343.jpg

 ☆奥明日香・栢森を望む
b0161171_20033440.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-03-03 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-03-03 07:00
山間の梅 とでも云うのでしょうか・・・
早春を思わせる景色ですね~

どうやら今年は先週の土日で雪が終了しました。
となりますと、春よ早く来い(笑)
Commented by runningWaterX at 2016-03-03 08:14 x
 [入谷]の位置を、ネット地図を使って調べてみました。稲渕から川沿いに、上流の方へ行った先ということになるのでしょうか。衛星画像モードで見ると、山の間に、「谷」が「入」りこんで、という感じですね。
 画像に写っている家の屋根は、かつてはかやぶきであったのかも、と想像しました。このような風景を見れるのが、明日香のまた一つの魅力なのでしょうね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-03 11:43
> ei5184 さん、こんにちは。

奥明日香・入谷に通うことになれたまほろば、すごく身近になりました。 (^_^)

ノ-マルタイヤに交換しようかなと思っています。
今年は、スタッドレスタイヤが活躍するときはありませんでした。
残念! また、来年に・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-03 11:45
> runningWaterX さん、こんにちは。

入谷(にゅうだに)は、身近にある集落で、写真を撮るのには
有り難い存在であります。
これからも、じっくりと見守っていきたいです。

Commented by stmalta at 2016-03-03 16:25
四季を通して楽しめそうな風景ですね。
これまた羨ましい限りです。

四駆にスタッドレスタイヤ。
将来の願望ですが、どうなることやら。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-03 17:43
> stmalta さん、こんにちは。

ここの標高は400m、明日香でもこれ以上奥に集落はありません。
峠を越えると、そこは吉野で、歴史的に重要な街道でもありました。

四駆にスタッドレスタイヤ、これは良いですよ!
必要なんだ!と叫んで・・・・・・

Commented by zeiss1221 at 2016-03-04 20:45
まほろばさん、こんばんは。

やはりいいですね、奥明日香をいう響きが・・・
一度は行って眺めてみたい光景です。

今週は忙しかった、と言っても、明日も仕事
ですが、日曜日は雨のようです。
実は素敵な客船が東京港へ来るのですが、その
船、昨年も雨降りでした。
何かあるんですかね~Orz
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-04 20:58
> zeiss1221 さん、こんにちは。

栢森・入谷に来る観光客は、滅多にいませんから、静かなものです。
大和路を愛するカメラマンぐらいだと思います。

>実は素敵な客船が東京港へ来るのですが
小雨なら? 写真を撮りに・・・・・ (^_^)
雨が降らないことを、効き目はありませんが、お祈りしておきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  奥明日香・栢森 啓蟄       明日香・立部 春めく >>