2016年 02月 17日

 明日香・上居 雪催い

時折、みぞれが降る中、明日香・上居から稲渕の棚田を眺めると、
イチゴハウスや道路が濡れて輝いていた。
このような夕刻の時間帯に出歩くのは珍しく、今までとは違った
明日香に出合えて嬉しかった。


b0161171_05544969.jpg
  
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-02-15





b0161171_20081257.jpg
 

 ☆明日香・稲渕の棚田、雪をいただいた金剛山
b0161171_05593395.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-02-17 05:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2016-02-17 08:07
棚田に積雪は、今年は望めそうにありませんね~
何時かそのシーンを撮りたいと願っていますが!
Commented by stmalta at 2016-02-17 10:04
夕刻の光のコントラストに惹かれます。
もう長く訪れて居ない気がする明日香ですが、
ほぼリアルタイムで観ることで気の休めになります。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-17 12:02
> ei5184 さん、こんにちは。

稲渕の棚田に雪は積もりませんね!
まだ雪が降るチャンスはあると思いますので
スタッドレスタイヤは、そのままに・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-17 12:11
> stmalta さん、こんにちは。

この日の夕刻は、あまり経験したことのない雰囲気がありました。
寒かったですが、辛抱して頑張りました。 (^_^)

明日香からは、半年遠のいていますので、菜の花や桜のころに
是非一度・・・・・・・
Commented by tamsanpe at 2016-02-17 12:39
光と影がなんとも印象的な夕景ですね。
この感じとても美しいと感じます^^
下のお写真、雪山と雲の迫力が凄いですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-17 15:01
> tamsanpe さん、こんにちは。

光と影が顕著な光景に、今まで、あまり遭遇したことがありません
でしたから、とても嬉しくなりました。
そのお陰で、ある事を忘れていて、さらに長居することに・・・・・
Commented by oneman_avi at 2016-02-17 19:44
まほろばさん、コンバンハ^^

一枚目、ハ!っと見入ってしまいました!
こーゆ明日香、いーですね!好きです^^
昨年は樹氷霧氷を撮りに金剛山へ行きましたが
今年は雪も少なくタイミングが合いませんでした
ですよね、こーやって金剛山が見えるんだ!と。

そー、カミワザの詳しい解説と素敵なお写真^^
とても参考になりました♪
まずは、大阪の夕焼けで試してみます!

いつもイイネ♪を有難うございます♪
またお邪魔しまーす^^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-17 21:31
> oneman_avi さん、こんにちは。

>一枚目、ハ!っと見入ってしまいました!
気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。

ここ数日、金剛山に雪が積もっていますね!
明日あたり、さらに白くなるかもしれませんね。

是非、大阪の夕焼けを”紙技”でお願いします。


Commented by shoyou-tamo at 2016-02-18 21:12
素晴らしいですね~!

お近くでしょうか~!?
切り撮るのは難しくて、つい出かけて行ってますが・・・
いつも感心します。

出来るだけ生活圏で撮れるようになりたいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-18 22:00
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

ありがとうございます。

自宅から車で15分ぐらいで辿り着くでしょうか。
明日香が身近にありますから、有り難いことです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  奥明日香・入谷 雪舞う!       橿原・戒外 黄色い連鎖 >>