2016年 02月 01日

 桜井・高家(たいえ) 春隣

今日からは2月、春がそこに見えてきた?!

寒さも少し和らいできたので、高家の高いところから、国中を
眺めてみた。
この撮影ポイントは初めてのところで、畝傍山と二上山の配置
良く、少し嬉しかった。


b0161171_11473931.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-01-31  09:05





 ☆高家からは真北の桜井・天理・奈良が・・・・・
b0161171_11480621.jpg
 ☆” 部機庫 ” という名前に反応してしまった。
b0161171_11481849.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-02-01 05:01 | 桜井 | Comments(6)
Commented by マイルド at 2016-02-01 15:41 x
こんにちは、今日のそちらのお天気は如何ですか?
こちらは相変わらずの曇天が続き、気温も下がり目です。

高いところまで行かれたんですね、地図で確認しました。
お天気に恵まれて見晴らしがよいですね。気分爽快になられたことでしょう。

昨日からATOK20015に変更し、ストレスなくコメントが記入できるようになりました(^_^)
人にはストレスはよくありませんネ。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-01 22:01
> マイルドさん、こんにちは。

今日は曇り空でしたね。

高家の中でも、一番高いところから、大和盆地を
眺めてみました。

ATOK2009 古い辞書を使っていたんですね。
でも ATOK2015 なら快適ですね。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-02-01 22:49 x
まほろばさん、遅いですが、こんばんは。

私もいい場所だなと思いました。
視点が高いんですね。
畝傍山の向こうにも家並みが広がって
見えるのがいいですね。そして二上山。

こちらは、春が見えてきませんでした。
曇りで時折弱い雨が降ってきて、
寒い一日でした。

今日からメバル釣りが始まったのですが・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-02 09:21
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

この場所からの眺めは、意外と市街地が見えること
でしょうか。
それだけ、高家の高いところから撮影しました。 (^_^)

メバル釣り・・・・もう、春の魚?でしょうか。

Commented by zeiss1221 at 2016-02-02 20:18
まほろばさん、こんばんは。

えっ、高家は たいえ と読むんですか・・・
まず読めませんね。

そうそう、そろそろ暦の上では春になるんですね。
今日あたりは冷たい風が吹き荒れています。
春遠からじというものの、まだまだといった感じです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-02 22:38
> zeiss1221 さん、こんにちは。

そうなんです! 高家は”たいえ”と読みます。
日本各地には、難読の地名がたくさんありますね。

お水取りが終われば奈良にも春が来るといわれますが
今年は、はやいのでしょうか?!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 冬日       藤原宮跡 視界360° >>