2016年 01月 27日

 明日香・橘寺 朝焼け (3)

日本列島に居座った大寒波が収まり、朝方の冷え込みも緩くなってきた。
今朝の外気温が1℃、縮こまることなく身軽に動け、大助かりだった。
今まで橘寺界隈は立ち寄ることなく、素通りするのが常だったが、最近
ちょこちょこと・・・・・・・
辿り着いた頃から運良く優しく焼け、通うことの大切さを学んだ
また、Nさんも撮影ポイントを変えながら、薄化粧の橘寺界隈を意欲的に
撮影されていた。


b0161171_16413546.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-01-26  07:19






b0161171_11263818.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-27 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by tamsanpe at 2016-01-27 15:41
日本らしい家屋に良く合う空模様ですね。
荘厳な感じがしますね。
Commented by urokaro at 2016-01-27 17:52
雲の色が とてもきれいですね。
朝 このような空を見られたら 優しい気持ちで一日を過ごせそうに思います^^
(思うだけで 実行できるかは 別として…笑)
Commented by stmalta at 2016-01-27 18:25
>通うことの大切さを学んだ。
身に染みます。
お言葉通り、魅惑の焼けに会われましたね。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-27 22:48
> tamsanpe さん、こんにちは。

明日香で環境が整ったお寺に、この橘寺と岡寺があります。
雰囲気のある朝焼けに出合えて、嬉しかったです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-27 22:50
> urokaro さん、こんにちは。

優しげな朝焼けに出合えましたし、また、Nさんと
朝の挨拶も・・・・・・
有り難かったです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-27 22:53
> stmalta さん、こんにちは。

はやく風邪を治して、奈良にお越しくださいね。
待っています。
まほろばは、ふらりふらりと・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  奥明日香・栢森 勧請綱<女綱>       奥明日香・栢森 残雪 (3) >>