2016年 01月 26日

 奥明日香・栢森 残雪 (3)

今回の厳しい寒波南下で、日本各地で雪の被害が続出したが、
ここ大和盆地では、際だった降雪はなかった。
ある意味では、これで良かったかもしれない。
まほろばにとっては、手頃な近さで雪景色を楽しみたかった。


b0161171_12181081.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-01-24  10:19





b0161171_17073392.jpg
b0161171_12244204.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-26 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by urokaro at 2016-01-26 16:29
こんにちは♪
うっすらとした雪景色も素敵ですね。
一枚目、なぜか懐かしいような気持ちになります^^
Commented by ei5184 at 2016-01-26 17:06
中々思う様には 降ってくれません(笑)
庭の様子が判る程度の降雪を期待して訪ねますが、
多すぎたり少なかったり! 
そうそう、この程度が 好いのです!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-26 18:02
> urokaro さん、こんにちは。

奥明日香の栢森まで行って、やっと薄化粧の里を眺めることができました。
まほろばは、雪がなくても、栢森の雰囲気が好きなんです。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-26 18:11
> ei5184 さん、こんにちは。

奥明日香に行って、やっと残雪に出合えました。
石舞台や藤原宮跡でも残雪があれば、もっとテンションが
上がったのですが・・・・・・・
また、今度ですね。
Commented by ryu_aida at 2016-01-29 06:28
山里にうっすら雪!
いいかんじですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-29 17:18
> ryu_aida さん、こんにちは。

栢森は、奥明日香ですから、明日香とは違った
雰囲気が味わえます。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・橘寺 朝焼け (3)       明日香・稲渕 飛び石 >>