2016年 01月 24日

 奥明日香・栢森 残雪 (2)

盆地には雪が積もっていなかったので、奥明日香に出かけてみた。
やはり栢森、前回(21日)よりは雪が残っていた。
村の入り口に車を駐め、写真を撮りながら、ふらりふらりと村を
抜けて、定点観察ポイントに辿り着いたら、Sさんが撮影中だった。
撮影中、Sさんにお目にかかったのははじめてだったが、兎に角、
寒かった。


b0161171_12143440.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2016-01-24






b0161171_12150231.jpg
b0161171_12151701.jpg
b0161171_12153040.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-24 12:27 | 明日香 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-01-24 14:11
結構降っていたのですね~
今夜から再び雪の予報ですが、
明日朝の交通の乱れが心配です!
Commented by shinrajuku at 2016-01-24 14:37
こんにちは。
本当に今日は寒かったですね。
最初はまほろばさんと気付かずに失礼しました。

3枚目の新雪いい感じです~
やっぱり車を置いて歩かないとダメですね。勉強になります。
Commented by マイルド at 2016-01-24 15:56 x
まほろばさんこんにちは。
写真には残雪が見られますがそれはすっきりしていますね。

こちらは昨夜から大荒れのお天気でかなりの降雪です。
10センチくらいは積もっていると思います。
今日も一日降り続きました。

BLOGの容量がいっぱいとなりましたので新しいBLOGに変更しました。

HTTP://mildphoto.exblog.jp です。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-24 17:56
>ei5184 さん、こんにちは。

金剛山・明日香・榛原というコ-スは、この時期、雪の通り道ですから、
盆地には雪がなくとも、降雪が期待できます。
明日の朝、大和盆地ではきっと雪ですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-24 18:26
> shinrajuku さん、こんにちは。

車が違うので、はじめ誰かな?と思いましたが、 森羅塾さんとわかり
気温は低いものの、まほろばのテンションは上がりました。
いろいろとお話をすることができ、ありがとうございました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-24 18:32
>マイルドさん、こんにちは。

今日の昼間は快晴になり、青空が広がりました。
陽射しがありましたが、風はとても冷たかったです。

大分は、一日中、雪模様でしたか!
さらに、これから明日にかけ、もうひと降りありそうですね。
奈良も明日、銀世界になりそうです。

ブログの件、了解しました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 飛び石       明日香・橘寺 朝焼け (2) >>