2016年 01月 19日

 桜井・高家 若き担い手

八釣の畑を仲良く耕していたYさん夫婦は、病気や高齢化に
ともない休耕になる時があった。
昨年から、若き農夫Sさんが後を受け継いで、汗流しながら野菜を
栽培している。
” がんばれ ” と、声をかけたくなる。


b0161171_11234377.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-01-16  10:43





 ☆ジャガイモ用の畝   <撮影場所は八釣>
b0161171_11241216.jpg
 ☆パノラマ写真 ( 拡大するなら、ここをクリック 2600×910 )
b0161171_12564936.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-19 05:01 | 桜井 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2016-01-19 08:04
こう云うお話を聴きますと 嬉しくなって
思わず応援したくなりますよね~

収穫後のジャガイモ、どんなに美味しい事か!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-19 10:13
> ei5184 さん、こんにちは。

田畑の土は、兎に角、耕して空気を入れないと駄目になります。
Sさんのような若い姿を、田畑で見かけたら嬉しくなりますね。

ジャガイモがどのように生長するか、見守りたいです。
Commented by マイルド at 2016-01-19 19:17 x
こんばんは、今日も寒かったです・・・イヤこれまでで一番でした。
寒いうえに強風が吹きまくりました。

跡継ぎがいないところが殆どなのに、感心な若い人ですね。
奈良盆地はパノラマ写真がよく似合います。
こんなよい天気に早く戻って貰いたいものです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-19 20:50
> マイルド さん、こんにちは。

今日は寒い上に、時折、吹雪いていました。
今も風が強いです。

目的があって、農業をしたいのでしょう!
写真を撮りながら、お話をしましたが
若いのにしっかり者です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・小山 降霜       明日香・八釣 蝋梅 >>